2009.08.01 エージレス
7/26の記事へのコメントでフードの保存について脱気密封をされていると・・・

古いシーラーを持っていたのですが、完全に脱気はできないと説明書に

書いてあり・・・・で使っていませんでした 

脱酸素剤でも使えたらと、以前に調べたのですが業務用ばかりで・・・・

でも、お菓子の材料を扱っている所で、100個600円ほどで見つけました

ももちゃんのドライフード、キドニーケアの500gを購入していますが、1日20gとかだと
なかなか減らない、ましてや今なんか一般食に数粒混ぜるのみ 

で、さっそく小分け作戦を実行してみました


20090731-1.jpg

これは、脱気無しでエージレスを入れているので多少の空気はあっても大丈夫

高さを調節(本で)してシーリングしています

出来上がりはこんな感じです

20090731-2.jpg

腎ケアから、今は療法食を全くたべない凛太郎さんのフードもシーリング
一般食に飽きたらまたあげるか、徐々に少しずつ混ぜて行こうと思う
それには小分けが安心です



エージレス!100個が1袋に真空で入っていました
一度に100個もつかえないので、これも急いで小分けして脱気してシーリング


これだと、クッキーなんかも贈り物にできそうです肉球






もものおしりからの出血は一過性のものでした
今日はまだ無いですが昨日も排便があり便秘ではないようです
来客があると全員の食欲が低下しますが、全員、体重増量中なので
ま~いいか~デス
x




