落ち込む・・・・

昨日まで調子が良かった麻呂とねねだったのに・・・

20100515-2.jpg

今日の猫のご飯時、形のある便のあとユルユル便がトイレにあり

ごはんの後、麻呂がトイレに入って・・・ユルユル便をしました



20100515-1.jpg






私の気持ちに焦りがあって

早く普通食に戻さないと

まだまだ子猫の麻呂とねね

偏った療法食を続けていて大丈夫なのか心配

ドライの置き餌は、セレクトになってしまうので

ウェットだけでも普通食にしたい!


20100515-4.jpg





ウェットも何をあげたらよいのかわからないから

昨夜は、セレクトプロテインのパウチに

迷ったけどタウリンをパラパラとかけて

麻呂ちゃんの分にはマイトマックスーパーもかけて・・・

そうだ!サーモンオイルもかけてやれ

冷蔵庫からオイルを出してかけようと思ったら・・・

情けないどっちが麻呂のご飯かわからなくなってしまった

タウリンもマイトも白い粉で・・・・わかんないじゃん

もう、もうろくしたのかも


20100515-3.jpg



オイルの匂いがやっぱり嫌だったのか

麻呂もねねもいつもは完食するのに残してしまった

(マイトマックスは摂取できていません)



夜、隔離中のドライはセレクトにフィッシュ4キャット、国産のキャットデイト

まだ麻呂ねね用に発注したフードが届かないので

在庫分をブレンドしてあげました・・・・・でも・・・

朝にはほとんど食べていなかった・・・・(フィッシュ4キャットは好まないようです)



今朝は、カントリーロードのチキン缶をあげました、ドライはセレクトです

夕方まで、置き餌は無しでした

凛太郎にw/dを食べさせようと空腹にさせたのです

なので食べすぎではないと思います


20100515-5.jpg



昨夜のマイトマックスが摂取できなかったことが一番原因では無いかと・・・

カントリーロードの脂肪分が悪いのなら、ねねも崩れてもおかしくないと・・・



今晩のマイトマックスでまた、普通便に戻ってくれたら良いのですが・・・



麻呂は毛がふわふわしていて可愛いのですが

ねねちゃんは、チビタの削痩を思い出すくらい痩せています

なんとかふっくらさせたいと焦っているのは解っていましたが・・・

もう大丈夫と思っていた麻呂くんが・・・・ショックです



昨夜、やってくれちゃったソファーカバーとクッション(うんP)を洗濯して

曇っていたけど外へ干しておきました

デオトイレの砂が基準量だと少なくて気に入らなかったのかも?・・・で

お昼に追加の砂を購入してきました

そしてトイレに注入

1階にはももちゃんがウロウロしている・・・凛・ラムに伝えなくては・・・!

2階に上がっていくと・・・・・・

20090902-3.jpg

なんですか~!いきなり入ってきて~~

いきなりって・・・いつもここはオープンなんですけど・・・・・

それより、なになに、ラブラブじゃ~~ん? イェィ!

20090902-2.jpg

ばれちゃったみたいね~~
うん、まずいかな~~

20090902-1.jpg

早くあっちへいってくだしゃい~

えっ!トイレの砂を増やしたって?


トイレと言えば・・・ももちゃん、昨日は便が出ていません

20090902-4.jpg

あの~~、ウンチがまだでないんです~~~

クレメジン(吸着炭)を倍量あげているので、とうとう便秘になったかと・・・・

でも、さっきちゃんと出ました~~~良かった!ヤレヤレ

20090902-5.jpg

お食事中のももちゃん、ウォーターヘルスボールよりも・・・・

20090902-6.jpg

ももちゃんは、器の大きいものが好みのようです 


夕方帰ってみると、デオトイレ(1階には2個設置)にうんPがそれぞれしてありました

砂がかけてあったので、やはり砂が少ないのが気に入らなかったのかもです


20090902-7.jpg

私に見られた後、ラムはいつもの一人寝の場所へ移動・・・


だいぶ良くなっている凛太郎の眼、明日診察に行ってきます^^
気にしてみるせいか、なんか違和感を感じています
それと、耳の中が汚い・・・これも耳の後ろを掻く一因かも・・・?
明日ついでに診て貰おう~っと。


※コメントレスの途中でPCの具合がおかしくなり、書いたコメが消えました
 もう力尽きたので、明日再度書きます。。。。スマン



ご心配をおかけいたしております凛太郎の眼!

かなり良くなってきました~~




8/30の夕方と今日の夕方・・・・ソファーの上にうんPが 

今日も凛太郎とラムに夜ごはんをあげて、2階のももちゃんへデリバリ・・・

ご飯の前にももちゃんは、ビタミンとフォルテコールを飲んでもらいます

そしてごはんを・・・そうこうして、1階へ降りてみると 

ソファーのうえにコロコロと黒いものが・・・・


実は金曜日8/28に1階の猫トイレを全部、デオトイレに替えました

凛太郎はすんなりおしっこしていた・・・ラムはなかなか使ってくれると所が見れず

超不安でしたが翌朝、うんPを・・・

凛太郎はおしっこは問題ないのですが、埋め込む砂が少ないデオトイレは

気に入らないのか?

20090901-1.jpg

そういう可愛いポーズをしても許しませんからね~

20090901-2.jpg

右目をこうやって後ろ足でよく掻きます・・・しかし左目を掻いている所は見ません

散歩から帰ったら、足をベビー用のコットンで拭こうか・・なんて話しています

20090901-3.jpg

まだ少し左目は完治とは言えません


ももちゃんは、最近は5日に1度、毛玉のみを吐いています

みごとに毛玉だけで胃液のどろどろしたものとか液体なんかは混じっていません

毛玉にクレメジンの粒がついている程度・・・器用なももちゃんです

20090901-4.jpg

蛍光灯の光が逆光なので、顔が暗く写っています^^

ももちゃん、カメラを持っている私に近づいてくるので上手く撮れませ~~ん


同じく、2階は電球色の蛍光灯で廊下は薄暗い・・・・

いつも上手く写真が撮れません・・・絵文字名を入力してください

今回、相方が頭に小さなライトを付けて撮ってみました~~

20090901-5.jpg

多少はましに撮れるようです^^

今朝のラムちゃん

20090901-6.jpg

おっ!猫アクネ、ましになったようです

1回だけ拭いてみたのですが、そのあと拭かせてくれません

でも、なんとかなったようですネコ







