日曜日から風邪の症状が出始め、市販薬で様子見していましたが
よくなる兆し無しで、火曜日に受診お薬をもらって帰ってきましたが
木曜日になっても改善されない・・・金曜日の朝には、38.3℃

診察室に入るなり「熱出てきた~?」
「はぁ~、朝、38.3℃でした~」で、インフルエンザの検査を・・・
検査結果が出るまで、点滴を・・・・リンゲル・・・500ccか・・・・

チビタが肝リピドーシスの時は多い時、450ccだったよなぁ~
ももはこの前、100ccだった・・・・
100ccくらいはそれ程気にならないみたいだけど、450ccも入れられると・・・

私の風邪はインフルエンザでは無く、ただの夏風邪でした
今、インフルエンザのほとんどが新型だって報道されている・・・良かった

土曜日、今日も点滴だけに行ってきました
領収証の明細を見てみると、初・再診料123点、注射116点で総診察費2390円
自己負担720円でした
ほんとに猫の治療費と人間の治療費って変わんないんだなぁ~
(保険で実際は支払額は少なくなりますが)
使ってる薬とか人間用が多いんだから仕方ないか・・・・
ももちゃん、点滴してビタミンB・C、吐き気止めの注射で、3150円でした
まぁ、こんなものかな・・・・・

20090822-4.jpg

点滴後、昨日までの1週間は嘔吐はありませんでした
ほんとは昨日の金曜日に点滴に行くつもりでしたが・・・・
私が動けないのでパスしました
今日、病院から帰ってみると、リビングに毛玉の嘔吐がありました
クレメジンの粒粒が入っているので、ももの嘔吐です
う~~~ん、
確かに昨夜あげたご飯が今朝は多く残っていた・・・気持ち悪かったんだ・・・


吐いた後はすっきりしたのか、ご飯はよく食べています

ももごはん 朝夕 キドニーケアと銀スプの混ぜたもの
           ウェットにお水を足して、智通を2滴プラス
ドライはだいたい食べてくれていますが、ウェットの方は全く食べなかったり
朝夕ペロッと食べてあったりでバラバラです
(タウリンなんかを混ぜると残されるようです)
智通の摂取量はバラバラですが・・・・まぁ、いいか~です

20090822-1.jpg

非常に珍しい光景なんです^^ 3匹がこんなに近くで居るなんて~~

だいたい、凛太郎が来るとももは怒って逃げて行ってしまいます

20090822-2.jpg

見た感じ、同じくらいの大きさですが、体重は凛太郎のほうが1キロ以上多い

背中の肉付きが違うようです・・・あと、お腹の肉と

20090822-3.jpg

相方の撮った写真・・・・なにか悪いことしでかしたのかな?





しかし、夏風邪ってなかなか完治しないですね~
熱は下がったけど・・・鼻が利かないので全く味がわかりません
何を食べても飲んでもおいしくない・・・・
健康であることの有難みをひしひしと感じます 絵文字名を入力してください





