2010.11.21 里親募集
知人が子猫を保護しています

里親様を探しています、よろしくお願いします m(__)m


20101120-6.jpg20101120-7.jpg20101120-8.jpg
(チラシを携帯で撮ったのでボケています



虎と白の子は♀、黒猫は2匹とも♂で生後4~5ヶ月になっています

黒猫2匹はとても仲良いので、2匹一緒に貰って頂けると良いかと・・・

虎と白の女の子は、びびりさんなので1匹飼いに向いているかも・・・

三重県四日市市で保護していますので、近辺の方で・・・

連絡先 sodo1979☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてね!)

昨夜、携帯電話が鳴った
急いでバッグから携帯を取り出したけど切れてしまった

今回の里親募集では、私の携帯の番号を載せた
里親希望の方からの電話かも知れない・・・
でも、昨夜は疲れきっていて、かけなおす気力も出てこなかった

今朝、いたずら電話ではないだろうか?と恐々かけなおすと
子猫が欲しいと・・・
中学生のお嬢さんが欲しくて電話してとやかましいと・・・

聞けば、家から車で5分くらいの近所
すぐに見に来られて・・・2~3日うちに返事をしますと帰られた

その時、麻呂とねねを見て、感嘆
麻呂の尻尾はいつもそんなにふさふさなのかとか・・・

今度子猫を欲しいという人が現れたら、麻呂とねねは隔離して
見せないようにしなくては・・・と相方と話ていた

お昼休みに気持ちよさそうに寝ている良太を写真にとって
仕事に戻ると・・・・・
さっきの親子がいて、子猫を連れて帰りたいと・・・・

あまりにも急なことで・・・・・びっくりです
心の準備ができていないまま、良太は里親さまの元へ・・・・

ジアルジアのこと
肛門の治療中であること・・・治療が終わってから渡したいと
伝えましたが、投薬もやってくださると・・・
肛門の治療も続けてやってくださると・・・・・

20100718-3.jpg

良太はお嬢さんに抱っこされ、おとなしくゴロゴロと喉をならして
人の膝の上が好きな子
だっこも嫌がらない・・・ほんとに静かでいい子でした
やっとお膝猫が授かったという気持ちもあったけど

私も、もう歳だし
日に日に体力が落ちていくのがわかる
良太を最後まで見届けることができるのか不安でした
うちでは、1/6しか遊んであげる時間を作れないし・・・

20100718-4.jpg

きっと、お嬢さんの愛情をいっぱい受けて
うちに居るより、しあわせになってくれるに違いない
先住猫さんもいるのですが、高齢の為あまり動かず遊べないそうで
一緒に遊びたいお嬢さん
これから夏休み、いっしょに過ごせる時間はたっぷり
良太は幸せになります


20100718-5.jpg

お嬢さんに抱かれて・・・・






良太のおかげで
ねねちゃんの知らなかった一面を知ることができました
こんなにも優しくてフレンドリーなねねちゃん
顔がいかついから・・・可愛く見られないけど
性格はとってもいい子なんです

20100718-1.jpg

寂しくなるね・・・・ねねちゃん
ほんとに良くお世話してくれたね
良太もねねちゃんが居てくれて、安心できたんだと思うよ~


20100718-2.jpg

ママと一緒に良太の幸せを祈ろうね~~






昨夜、私がPCに向かっていると
眠いのに頑張って私の目の届くところで睡魔と闘う良太

20100716-1.jpg

こんな所で寝てしまって、、、、
猫はもっと狭い所が落ち着くだろうと・・・・

20100716-2.jpg

これは良太くんは気に入らなかったようです

今朝、籠を探し出して「ここで寝て頂戴ね!」って入れると
なんとか気に入ってくれたようです

20100716-3.jpg

20100716-4.jpg

午後、買い物から帰ると・・・・

ハンモック!

無駄にはならなかったようです

20100716-5.jpg

傍では、ねねちゃんが眠っていました

20100716-6.jpg

可愛いです~




☆お立ち寄り頂きましてありがとうございます!
 ちょっと多忙にてコメントのレスができませんので
 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます



良太はすくすくと育っています

とても元気で、もう1階2階行ったり来たり

麻呂や凛太郎ともたまに遊んでいます

ラムちゃんと遊ぶには時間がかかりそう~

疲れて眠くなると、ちゃんと2階の自分のケージへ入っています

20100714-1.jpg

こうやって、遊んでいると麻呂やねね、みんなが見守っています

20100714-2.jpg

月曜日、火曜日は凛太郎やラム、麻呂と距離が狭まって・・・・
ちょっと目がはなせませんでした
キッチンの上や洗面所の上など、見えないところが
見たいと泣いてくれます

家事がはかどらなくて・・・・・
今も膝の上で伸びています


毎朝、4時過ぎにトイレの砂をかいてくれるので目が覚めます
そして、ねねがやってきて、子猫用トイレで
ねねちゃん、いいかげんにしてよ~~~

20100717-3.jpg

倉庫の暑いところで過ごしていたので、家の中のエアコンのせいで
ちょっと風邪を引いてしまったかもしれません・・・・・
たまに軽くくしゃみをしていますが、様子を見ています

今朝は、昨日ウンチがいつもより量が少なく便秘だったせいで
泣きながら排便を!ぶっといウンチでした
そのせいか、肛門が切れたのかお尻を拭くと鮮血が・・・

でも、夕方にはいつもの良い便になっており
肛門も切れていませんでした・・・やれやれです


20100714-5.jpg

良太が眠くなると、ねねが傍で見守って・・・・
遊びでは麻呂や凛太郎も遊んでくれて・・・
良太は寂しいことは無いと思います

ジアルジア感染のことを考えると、1匹飼いで募集になりますが
きっと、1匹だと寂しくて仕方がないかな~~~
なんて思ったり・・・・

ほとんど募集は難しいね~~なんて話しています

ねねは保育士で、良く面倒をみてくれていますが
良太にとって私は母猫の代わりのようで
指をチュパチュパ、足をガブガブやってくれます


心の中で「おばさんはね・・・」と話しかけていたのが
いつのまにやら「ほらほら、お母さんが・・・」って話しかけている
自分がいることに気づきました~ 




今すごく眠くて・・・・
なんか支離滅裂な記事になっているかも・・・・
半分眠って書いてました・・・






夕方、帰ってミンニャのご飯の準備
それぞれ食べる物が違うので大変です

ももと良くんのご飯を届けに行くと、ドアの前の床が
あったかい~~~

ねねちゃんは、良くんと一緒に居たくて
エアコンも効いていない暑い廊下でずっとドアが開くのを
待っていたようです

もう、なんて可愛い子なんでしょう~

みんなのご飯が済んでから、ねねちゃんを良くんの所へ~

20100708-3.jpg


もうすっかりお姉さんをやっていて
良くんの毛繕いをしてあげています
良くんも私が触った時と同じようにゴロゴロと喉をならして~

仲良く遊んでいますよ~~~
動きが早くて・・・なかなか写真が撮れません


20100708-2.jpg

20100708-4.jpg


不思議だなって思う・・・
ねねは、良を初めて見た時から好意的
良も同じく・・・
廊下越しに、麻呂が隔離部屋の中を覗いたら
麻呂君は「シャー」
良も「シャー」
ラムと凜は「かかわりたくありません!」と知らん振り

ねねちゃんは、家へ来た時、初日は当然隔離
徐々に慣らしていくはずが、私の母が翌日亡くなって
隔離したままでした
なかなかみんなに受け入れてもらえなかったのに
一番乗りで良くんを受け入れてくれて・・・・
ほんとに、優しい子です(親ばか)

ねねちゃん、ありがとね~~~


20100708-1.jpg

良くん、今日はカーテンのぼりをマスターしました・・・





