毎日、ねねちゃんの隔離と解放の繰り返しで
自宅にいる時は、2階と1階を行ったりきたり
凛太郎がねねを襲うのを阻止しないと
家中がオシッコまみれになってしまう・・・
そんなこんなで忙しくて、皆様の所への訪問や
コメントもままならない状態です
ごめんなさい




12/16 ラムちゃんの定期検査に行ってきました。
前回からちょうど3カ月経過しています。
体重は、5.2kg増えています!
寒くなって脂肪をつけたのかふっくらして可愛いです

前回Cre1.9だったのが、1.7になって基準値1.6に近づき
問題なしで、春まで検査はしなくて良いと!
あ~よかったね!ラムちゃん
頑張って、ウリナリーを真面目に食べてくれたおかげか?
よくはわかりませんが、正直フォルテコールも
ももちゃんにかかりきりの1ヶ月半忘れたまま(汗)
それでも良い結果、良かった良かった~

20111218-1r.jpg


もも部屋に行きっぱなしだった体重計を戻し
ラムちゃんの体重増加に喜んでねねちゃんを量る
変化なし
麻呂ちゃんを量る
4.6kg・・・・・うっそぉ~~~
ずっと、4.8~4.9kgだったのに~~~~
わぁ~~~ん、どうしたんだろう

ウリナリー、飽きて食べていないのかも・・・
目指せご長寿は大好きで、凛太郎やラムの食べ残しまで舐めている
ねねちゃんのご飯も大好きで、ねね部屋へ行っては
ねねの食べこぼしの欠片を拾って食べている・・・
元気が無いわけではないので・・・・
ももちゃんが残していった冷凍庫のリーナルケア
解凍して差し出すと、美味しそうに飲んでくれました!
空になったお皿を凛も舐める
あらあら、凛太郎もこの味が好きなのかな?
凛は太りすぎだから飲まなくていいよ~
麻呂ちゃん、リーナルケアで体重を元に戻そう

001.jpg


今朝、凛太郎が嘔吐・・・・
ウリナリーは濃い茶色のフード、黄色いフードの嘔吐
これは低分子プロテインだわ

昨日、じーっとウリナリーの成分を見ていて
アレルゲンが多いな~と思い
変えないでおこうと思っていたのを変えてしまった
低分子を置き餌に加えた
腎臓サポート(トレイ)も昨夜から少しずつ与えている
腎サポのウェットは、検査機関からのOKフード
他にもいろいろOKフードはありましたが
高タンパクなのが多くて無理

ラムが半年かけて、サイエンスダイエット シニアからウリナリーに
変更できたので、腎サポ(トレイ)も根気よくお出しして
みようと思う
ほとんど捨てることになるけど仕方がない
麻呂やラムも食べてくれると助かるし・・・





昨日、1本になっていた凛太郎さんの右の眉毛は・・・

今朝には・・・・無くなっていました

20100930-2.jpg

どうして抜けちゃうのかな~~~~?



今日は昨日と違って、涼しい~~~

猫にはちょっと寒いかも?


ラムちゃんが、寒いと訴えています



20100930-1.jpg

座布団とか温かい場所に移動するようになってきました

凛太郎さんの大好きなハンモックは撤去して

冬支度にしてあげると・・・



20100930-3.jpg


幸せそうな顔で寛いでいます

麻呂が何度か凛太郎と一緒に入ろうと試みるのですが

凛太郎さんは、絶対譲りません

かなり気に入ったようです




しかし、眉毛の無い猫は、なんとも間抜け顔


どれくらいで生え揃うのかな?



それでは、タイトル



麻呂ちゃん、ぺっ!










20100930-4.jpg






本日いろいろありまして・・・
ヘロヘロに疲れております^^;
なので、簡単な更新になりました

コメントのお返しは明日にさせて頂きます
ご訪問ありがとうございました
前回は記事の書いている途中で、中断されちゃって
続きが書けなくなってしまって、途中で仕方なく諦めました
なんか今日も中断されたらどうしようと怖々デス

前回、ぶりのあら煮を盗んで行った麻呂ちゃん、仕方なく煮汁の浸みていないところを
ほぐしてあげてみました
喜んで完食でした
よほど美味しかったのでしょう
あれだけ丹念に顔を洗っている麻呂を見るのは初めてでした

20091212-4.jpg
満足げに眠っているのですが、時々頭が後ろへカクンと引っ張られそうで
見ていて可笑しかったです
なにもそんな格好で寝なくてもね~~~いいのに





きのう、今日と朝の日課になりつつあるラムと麻呂のモモンプチハウスの破壊

20091214-1.jpg
激しいです
あっ、手前のクッションは今年のモンプチの景品です^^
(誰も使ってくれません・・・・・)

20091214-2.jpg
してやったり顔の麻呂ちゃん、舌が・・・・・・・


20091214-3.jpg

最後に現れた凛太郎さん・・・・・
呆然としています・・・・・・・・どう思っているのでしょうか?


昨日の朝と今日の朝のラム・麻呂の激しい遊びを見ているだけの凛太郎
こういう激しい動きには付いていけないのかなぁ~~
血液検査の結果も良くて・・・・先生は運動のおかげかもと!
人間も猫も運動しないとダメですね~~て・・・・

凛太郎さん寝てばかり・・・・動いてくれ~~~~




前回の記事で、ラムちゃんの目玉がありませんでした

今日は、やや目玉クリクリのラムちゃんです

20091214-5.jpg
今晩はマグロのお刺身をラムちゃんだけにあげました!
(凛太郎はあまり食べないし、ももちゃんは週1回に、麻呂はお腹が緩いので)
その後、マグロハイで走り回って一気に高い所へ登ってしまいました
上から私を見下ろしています

それを見上げる麻呂ちゃん・・・自分も上りたいようですが・・・・・(無理)

20091214-7.jpg

麻呂ちゃん、まだまだ便は水分が多くて、砂が回りにびっちりくっついて
ひとつのお団子のようになっています
ラム・凛・ももの便がころころで砂も付かないし匂いもきつくない
それから見ると・・・まだまだのようです

最近はお昼のご飯を欲しがらないし、朝あげたドライに猫缶まぶしも残している
夜だけ、大丈夫ってくらい沢山食べて・・・・・

まだドライのみで食べてくれるものが見つからない
おやつのように数粒は食べてもご飯のように沢山は食べてくれない
難しい・・・・・








もひとつ、ラムちゃんです~

20091214-6.jpg
麻呂ちゃんの電池は急速充電ができるようで・・・・

夕方から4時間ぐらい遊び続けていて・・・その間5分くらい横になって
また遊びだして、ラムも凛太郎もついていけません

20091209-1.jpg
ラムちゃん、なんかすごい格好です~~


20091209-2.jpg


今日は浦村産の牡蠣を頂いたので、キッチンで殻と格闘していると
麻呂ちゃんは興味津々でカウンターから見学

前から水に興味があったのですが・・・・
私が飲みかけて置いてあったコップに、とうとう手を突っ込んで・・・
そして顔を突っ込んでむせながら水を飲んでいました

ダメですよ~~ってカウンターから降ろすと洗面所へ・・・・
何してるんだろうって覗きに行くと洗面ボールに入って水滴で遊んでいる
もう使わなくなったコップに水を入れて差し出すと・・・・

20091209-3.jpg
20091209-4.jpg

コップに手を突っ込んで、その後水を飲んでいました
水が好きだった先代猫のごまちゃんを見ているようで・・・・
そのうちごまちゃんのように相方と一緒にお風呂に入り
蓋の上に乗って、相方が指でお湯をピュッピュッて飛ばすと
じゃれて・・・お湯を手で汲んであげるとおいしそうに飲んで・・・
そんな風になるかも・・・・



20091209-6.jpg

麻呂ちゃんはエネルギッシュで、元気が良すぎて・・・
凛太郎さんは最近相手をするのがしんどいようです

1日30gくらい体重は増えている麻呂ちゃんです
半年でラムちゃんほどになってしまうかも・・・・


やはり、
麻呂ちゃんには同じ猫種に近くて同じ月齢に近い相手が必要かも・・・・



20091209-5.jpg

朝はご飯を食べたらこんな風にすぐに眠っていたのに・・・・
夜のご飯が足らないのかな・・・・







昨夜の事です

麻呂ちゃん、

おすましして座っているのはありません

全神経を集中して・・・・・

2階で暴れている、凛太郎とラムに集中しています

なんか麻呂ちゃんの様子がおかしい、怖がっています


20091207-3.jpg






尻尾を下げて、まるでイタチのように体を低くしてソファーと壁の間に
隠れてしまった麻呂ちゃん

そしてラムが走ってきて・・・・凛太郎が追いかけてきて・・・・
テーブルの下に隠れたラムに

凛太郎・・・・・・・・・「う~~~」と唸りました
ラムちゃんもすごく警戒している様子

なんなんだ!この険悪な空気は?


20091207-1.jpg



その後、
凛太郎は何事もなかったように、いつもの場所で~~~んと転がってる


20091207-2.jpg


麻呂はそ~~っと出てきたかと思うと、いつもラムがいる食器棚と天井の間の
バスケットの中に潜り込んで寝てしまった


相方が帰ってきて、だれも返事もしないし・・・・
なんかいつもと違う空気を察知して「どうしたんだ」と・・・・・

私にもわからない
凛太郎がラムに唸った(こんな事は初めてです)
それと、いつものお出迎えが無かったし
ご飯の時も姿を見せず探した・・・・いつもは早くとせかすほどなのに・・・・





2時間くらいして麻呂が降りてきて、凛太郎に近づくけど
いつものように長くじゃれあうことはなく
麻呂は凛太郎から離れ、再度トライするもいつもと違う凛太郎に
何かを感じたのか諦めて、おもちゃで一人遊びを始めた


20091207-4.jpg




いろいろ考えるときりがない
昼間、よその猫が庭を横切って行ったのかも
その時の恐怖感がぬぐえず
おかしな行動に出たのかも・・・・・

でも、なんで凛太郎だけなのか・・・・・・・



あっ!

今晩は大丈夫でした~
ちゃんとお出迎えもご飯コールも、抱っこでゴロゴロも
いつも通りの凛太郎さん
ラム・麻呂の全速力での追いかけっこも復活です

まるで猫の目のような凛太郎さんでした






