2013.04.08 美しい・・・
麻呂君の後姿

耳の形

首の下のキュッとしまったところ

背中の丸み~~~





立派な尻尾



美しいと思う



(親ばかでした・・・・)






肉球は、美味しいのでしょうか?


20130314-1r.jpg





20130314-2r.jpg





20130314-3r.jpg





20130314-4r.jpg






20130314-5r.jpg





私はエアコンの効いた部屋に長くいると
冷えるので、レッグウォーマーをしています
でも、寝る前にお酒を頂くと体がポカポカして
レッグウォーマーも要らなくなります
水曜日の夜、ポカポカしてきてレッグウォーマーを脱いで
ソファーに置きっぱなし(いつもはそうではありません)
木曜日の朝、麻呂君がレッグウォーマーを見つけ
チョイチョイして楽しそうに遊んでいました
その姿が可愛くて~~
おもちゃにあげるわ~~で放置(>_<)


木曜日の夕方帰宅すると・・・・
ボロボロにかじられていました(T_T)



麻呂君は、レジ袋の持ち手のところを良く食べます(>_<)
でも、便に白いものが混じっていてちゃんと出ているようでした

布はどうなんだろう・・・・

お腹に詰まったらこまるなぁ~~


今朝、4時前に珍しく2階のトイレの砂をかく音が
そして麻呂君の一声「ニャー」
トイレの音で飛び起き、やばい詰まったか・・・・
その後麻呂君はメンテナンスを・・・
これは、便が出なくて気持ち悪くて舐めているのかも・・・

大変だ~~
10万円では足りないかも
食洗器が壊れて水曜日には新しいのが・・・
なんてこった~~出費が大変・・・

どうしようとオロオロ

相方さんも麻呂のお腹をグルグル撫でてみたりして・・・


トイレはオシッコで、その後のお手入れをしていたようで(^_^;)

元気は良いし、ご飯も食べています!
今日、4匹分の便を見ましたが
異物がまじっている便は無さそう・・・





おしっこが詰まった時のように
便が詰まってしまったら、何度もトイレを行ったり来たりしますよね?
麻呂君~~~、トイレ~~ウンチして~~と
飼い主は訴えておりますが
ゴロンと床に転がったままです

しばらくウンチ検査は続きそう・・・
異物、気をつけないといけませんね・・・(T_T)


1/12 麻呂君の血液検査に行ってきました
前回は11月でした

久しぶりの車で、怖かったのでしょう・・・・・
お漏らしがしてありました

「先生、シートに滲みこんだおしっこで尿検査は無理?」

「無理です」

なかなか排尿時に遭遇しないので採尿ができていません
ストルバイトの検査もずっとできていません・・・

20120111-2m.jpg


冬場は猫も飲水量が減って、腎臓の数値(特にクレアチニン)が悪化する子が
多いらしいですが、麻呂君
今まで2.0以上だったのが1.7に下がっていました(基準値<1.6)
BUNは上がっていましたが、クレアチニンが下がっているので
この調子で現状維持で頑張りましょうということに

20120111-3m.jpg

ねねちゃんの便は、ほんとに末端までころっとしていて
以前のような酸っぱい臭いも無く良い状態です
フードが合ってると思ったけど・・・
年末に使ったステロイドが効いているのかと思ったり・・・・
よくわかりませんが・・・・


20120111-4m.jpg


凛太郎さんは、昨日までの12日間で
そのうち7回の吐出や嘔吐・・・・・
本猫は体重減少もなく吐き気があるようでもなく元気です

バリウム検査やあれこれやっているより
内視鏡検査をやったほうが手っ取り早いか~?で
先生に尋ねてみると、検査を勧められました

でも、検査費用が・・・・高い・・・・

う~ん、急を要するようにも思えないので
とにかくお金を貯めよう・・・・



麻呂ちゃんの療法食はPHコントロール1
隔離したりして、療法食のみを置いても
最初に少し食べただけで・・・食べません

昨夜もケージに入れて療法食を置いたけど一粒も食べない
狭い所が嫌なのかと、今日は
かつてジアルジアの時に麻呂とねねを隔離していた部屋に隔離
夕方まで居れていたけど・・・食べない・・


う~~ん、なんとか食べてくれるものは無いか?
仕事も放棄して、フードを調べる
成分の一覧表を作ってみると
PHコントロール1は、かなりナトリウムが高い

高ナトリウムでお水を沢山飲んでもらってオシッコを出すのが狙い?
今、ウロアクトで水分は取っているから
高ナトリウムの必要はないし・・・・
ウロアクトを止めてしまうなら仕方ないけど・・・
高ナトリウムは腎臓には良くないから1ヶ月も続けるのは不安


腎臓サポート、スペシャルではない方ですが
これも、かなりリン、マグネシウム、ナトリウムが低い

でも麻呂は食べてくれない


そうなるとやはり、ザナベレ・ウリナリーになるのです
PHコントロール1よりリンもナトリウムもマグネシウムも低い

麻呂の最初の尿のPHは8だった
それが今はPH7になっている
ウリナリーを続ければ、6.4まで下がるかもしれない
野菜も猫缶も止めて、ウリナリーのみで頑張れば
あと、1ヶ月ウリナリーのみで頑張って尿検査をしようと思います
今回の尿検査は前回から2週間足らずで検査したので
変化が見られなかったのかも(そう思っておこう)

明日からの隔離は、ねねちゃんのみ
午前中はケージで寝てもらって
午後は隔離室で自由にしてもらう

ラム・凛・麻呂は1階で自由にしてもらい
ご飯はウリナリーのみで
(ラムちゃんだけは高い所でSDシニアを少し食べる・汗)

これでなんとか上手く行ってくれると良いのですが・・・・



20110609-1r.jpg









