2011.12.08 W隔離
凛太郎に襲われて怖ションを
3回もやってしまったねねちゃん・・・

今も、凛太郎への恐怖心はあって
どうしたらよいのか思案中です

昨日は、お昼休みにねねを部屋から出してあげ
凛太郎を別の隔離室に隔離しました
多分、凛太郎はイライラして
相方の枕元横の壁にスプレーしてるかも・・・
そう思いながら、夕方帰宅してドアを開けると
凛太郎とラムがお出迎え!

げっ!ねねちゃんは~?
ねねは自分の部屋でじっとしていました
私を見てゴロゴロのどをならしてくれて・・・・
かつては、ねねちゃんが真っ先に帰宅時はお出迎えしてくれたのに
行きたくても凛太郎が怖くて1階へ降りられない

それでも、私がキッチンに立つときには
1階へ降りてきて私のそばにいます
私の背面の食器棚の上に上げてあげると
おとなしく私を見ています
ここには、メタボの凛太郎は上がれないから・・・
食器棚の上にはラムちゃんが籠の中で丸くなっていて
ねねはラムちゃんとは仲良く遊べるからOK!


今日は、午後からの凛太郎の隔離は、鍵をかけました
午後からの仕事に戻るとき
2階からは、凛太郎の泣き声が・・・・・(涙)

夕方は、ねねを隔離室へ入れ晩御飯
凛太郎は解放して、ラム・凛・麻呂で晩御飯
その後はいつもの暴走が・・・・
これがねねちゃんは、凄く苦手
なので廊下を暴走する間、ねねちゃんと一緒にいてあげる
相当怖がっているのがよくわかります

暴走が終わると、3にゃんは寝ます
その頃に、ねねを解放

しばらくこんな方法で怖ションを防ごうと思います
かわいそうだからね・・・


20111208-1m.jpg
ももちゃんに頂いたお花の箱が4にゃんのお気に入りに!



凛太郎さん・・・・
スイッチが切れると全然怖くないんですけどね・・・・・



もう毎日心労と疲労でくたくたです^^;
なので更新もボチボチになりますし、
皆さんの所への訪問もままならないかもです
コメントのレスもできないかも・・・・

早くリズムが出来上がればよいのですが・・・
まぁ~

麻呂君の尿検査紙の色は今まで見たこと無い色でショックでした

やはり隔離して集中的に管理しないと大変なことになると

食事の時だけ、短時間隔離をしてみようと

物置になっていた麻呂のケージを片付け準備しました

20110401-2r.jpg

ごご3時過ぎから入ってもらいましたが

嫌がるようすもなく・・・ちょっと安心


20110401-1r.jpg

ねねちゃんは、腎臓も悪くないし結石も無いので、

麻呂ちゃんやラム・凛太郎とは違うご飯になります

ケージの中で、自分のご飯を食べる習慣がついてきたので

お腹がすくと、ももちゃんの部屋に入れてと小さな声でないて

私に訴えます^^かわいいです

ねねが、バリバリとご飯を食べると

ももちゃんも、寝床から出てきて少し食べたりします

ちょっと相乗効果かも^^


夕食時には、麻呂には結石を溶かす療法食をあげよう!


あっ!


ない・・・・!


食べてくれなかったので病院へ返品したんだった・・・ --;



アワワワ~ ┐(´д`)┌









夕べは、10時過ぎに猫トイレの移動や猫ご飯を作ったり

猫たちは「なんで~リビングに入れないの?」とか

「なんで、寝室に入れへんの~~~?」と、にゃーにゃーうるさい

20100425-5.jpg
ご機嫌斜め・・・


麻呂君は、寝室にいることが苦にならないので、問題なし

20100425-6.jpg


ねねちゃんは、落ち着かずなんとかスキあらば逃げ出そうと狙ってる

でも、麻呂がいるので鬼ごっこを始めた~

仲良しで良かった~~~


20100425-3.jpg


夜間だけで、1日分のドライの療法食を食べるのは全員無理でした

朝、私が出勤(日曜日も仕事です)する時に、麻呂ねねをリビングに!

凛太郎とラムはリビング以外を自由に・・・・

いつも昼間はラム・凛は2階で過ごして・・・

麻呂ねねはリビングなので・・・


20100425-2.jpg
この中に僕の食べたいセレクトプロテインが・・・・・


20100425-1.jpg
取れません・・・・・

この後、凛太郎にはPHケアを入れてあげてケージ内で食べてもらいました




お昼からリビングを開放してあげました

夜、10時過ぎまでは自由にさせています



猫も人間も慣れるまで大変・・・・・



20100425-4.jpg
 麻呂ちゃん!チンポカあっためてないんですが~~~~



ねねちゃん、夜は相方の腕にぴったりくっついて寝ていました
麻呂君は相方の足元で丸くなって・・・・




なんで私の傍には来ないのか






