うちの家の近くで保護した凛太郎とラム

6月に保護したので、推定5月生まれということで

5月5日を誕生日に


某ショップからの「凛太郎ちゃんへのプレゼントに!」というメールで

即、買ってしまいました~


このメーカーのおもちゃは、うちの子たちには人気がある






あんまり長いこと遊んでいると

ねねちゃんの心臓に良くないと思うので

早々に片付けに!

ねねちゃん、名残惜しそうに見つめています







ねねちゃんは、一番頭が良いので

すぐに要領をつかんで上手に遊んでいます





凛太郎とラムへのプレゼントなんだけど・・・





2013.04.22 静か~~に~
お昼休みは自宅でお昼をとる飼い主でございます
門を開けると「キィー」と音がするし
玄関のドアの開閉で、ねねちゃんが目をさます・・・

最近は、勝手口から、そお~っと出入りする飼い主であります
足音をたてないように…静かにお昼を頂いて・・・

それでも、時々、仕事に戻ろうとすると
2階から「にゃ~ぉ~」「だしぇ~~」となくこえが・・・
仕方なく出してあげると、一目散に他の子の置き餌に突入

夕方まで部屋で過ごしてくれると、きれいに自分のごはんを
食べてくれていますから、飼い主としては出したくないのです



フォルッツァ アクティブラインはうちの子たちは
あまり好みでは無いらしい・・・
どちらかといえば、メタボリックスの方がよいみたい
まぁ、どちらも混ぜてほしくないみたいです





ドアを開けると、ちゃんと待っているねねちゃん






ちょっと意地悪して
ドアを少ししか開けないと・・・
お顔でぐいぐいドアを押します!かわいいです!



この後は、抱っこして
スリスリ・ゴロゴロ





夕食の支度を済ませ、お父さんが帰ってくるまで時間がある

ブログの更新でも・・・とPCに向かうと

前方に凛太郎さんの姿が・・・・

右足が猫棚から大きくはみ出している!

これは面白い!写真を撮らないと~~

とカメラを向けると・・・


なんで~~~

ゴロゴロ言って、ゴロンゴロン・スリスリをはじめた・・・



20130410-1r.jpg



凛太郎の真正面にいた、ねねちゃん・・・



20130410-2r.jpg


「うざい、おっさん・・・・」という顔で毛繕いしながら見ています






20130410-3r.jpg



みんなの目とカメラを意識して

ますます、スリスリに力が入る凛太郎さん

(クロスの破れ・・・ばれた・・・もう我が家はボロボロですわ~)





20130410-4r.jpg


対角線上にいたラムちゃんは、

なんと美しい姿で・・・・

(そんな美しい姿で、凛を見なくていいよ~~)



麻呂くんは?というと・・・




20130410-5r.jpg


直近で見ていました~~~



何気ない日常でした 




本日猫写真のみ

ねねちゃんが写っていませんが・・・

この時は、ねねちゃんは個室でお休み中でした




3匹が同時にソファーで寝てるのは珍しいのです!

20130401-1r.jpg





ラムちゃん

20130401-2r.jpg





凛太郎さん

20130402-3r.jpg







麻呂くん

20130402-4r.jpg









2013.03.13 麻呂と凛太郎
なかなか更新ができないので
できるかぎり、猫写真をアップしていきたいと思います
写真のみが多くなるかも・・・ですが・・・

それにしても、パッドで撮った写真
サイズの変更がよくわかりません
大きいですが・・・ご容赦を・・・



