12/3に行ったアレルギー検査の結果が出ました

20101211-5.jpg


20101211-3.jpg


20101211-4.jpg

クリックで大きくなります


ドライフードは、何一つ食べてよいフードが無いという結果・・・

先生もびっくりでした・・・

いつも食べてよいフードのリストがびっしり出てくるんですけど・・・と


今のところ、セレクトプロテイン W/D で軟便にならず

カリフォルニアナチュラル・チキン これもW/Dと混ぜればOKのようで

単独で与えると軟便復活です

カリフォルニア・ナチュラルのシーフードでは、下痢になります

銀のスプーンなどのツナ缶のようなものは、食べて30分から

1時間以内で嘔吐になることが多いので避けてきましたが

やはり背中の青い魚はダメなようです


20101211-1.jpg

ももちゃんの花粉症から、プラズマクラスターの空気清浄機を使用して

ももちゃんの春と秋の鼻水飛ばしの花粉症はなくなりました

花粉には効果があると確信したので、また1台増やして対処

花粉と室内アレルゲンの除去はかなりできていると思うので

食物アレルゲンが、図のようにコップから溢れない程度であれば

ねねの嘔吐や軟便、皮膚の脱毛は起こらない様に感じています



しかし・・・

今回の私のじんましんのように

いつ、ねねちゃんのアレルゲンが変わるかもしれない

突然、今まで大丈夫だったフードに反応するってことも考えられる


そう思うと

辛いものがあります





今は元気で活発に活動してるねねちゃんですが

今後どうなるのか・・・・不安でいっぱいです



コロナウイルスの抗体価の結果もでましたが

明日以降で載せることにします




☆なかなか別館が完成できません
 もうしばらくお待ちくださいね (;´Д`)





2010/09~

9/2 ピロリ除菌 メトロニタゾール (軟便がひどくなっていたので)

9/5 コロコロの良い便になる

9/10 軟便復活・・・・

9/13 ファイバーを処方される

10/1 ファイバーを1カ月分処方される
      末端軟便が続いている

10/19 検便(直接法)でクロストリジウムらしきものが・・
    IDEXX下痢パネルで確認することに
    メトロニタゾール処方される

10/22 下痢パネル検査結果
    コロナウイルス+  クロストリジウム+  クリプトスポリジウム+
    薬は、アモキシシリンに変更

ねねちゃんのこれまで

2009/12/24  我が家へ
子猫はお腹を冷やすと下痢しやすいので、下痢したら薬を飲ませて!と
薬もセットで・・・頂いてきました

2010/01/04 健康診断でジアルジアが見つかりました メトロニタゾール
私は新しい猫は健康診断が終わるまで隔離します
12/25に私の母が亡くなった為
ねねをかまってあげられず慣れない環境で不安なまま過ごさせました

1/15 ジアルジア駆除 メトロニタゾール
鼻水があったので、IDEXX上部呼吸器の遺伝子検査、異常なし

2/12 避妊手術

3/8 結膜炎治療 3/15  3/22 通院  投薬(抗菌剤入っていたと記憶)
    投薬期間は長かった

3/10、ウェットフードを子猫用からセレクトプロテイン・トレイに変更、良い便になる

4/15~だんだんと軟便がひどくなっていく

4/23 前日に嘔吐があったので受診、エコー検査 胃粘膜に変形あり
    ピロリ菌の除菌 メトロニタゾール 5/7まで

5/18 麻呂にジアルジアが見つかり、ねねも一緒に駆虫でメトロニタゾール ~5/23

6/26 麻呂にジアルジアがまた見つかり、ねねも一緒に駆虫 メトロニタゾール   
     β-グルカンを与え始める

7/26 軟便で、前回のピロリ除菌で軟便が改善されたので再度ピロリ除菌をやってもらう  
     メトロニタゾール

8/10 ガスター10のみ処方してもらう

8/15前後3日間はころころ便だった


