今日は(18日)朝から順番に4匹をシャンプーしました

最初は、ねねちゃん
誰よりも多くシャンプーされているので
お風呂場に行くのを嫌がります
でも、シャンプー中はおとなしい

今回、ねねちゃんの脱脂剤に使ったのはこれ

20110718-1r.jpg

バケツにオレンジXを溶かして肩まで浸かって~~って思ったけど
無理で、半身浴のようでした
しばらく浸かってもらってから
いつものグープのシャンプーで洗いました
さぁ~、いつまでふさふさを保てるか???

20110718-2r.jpg


猫のシャンプーのためにマイクロファイバーのバスタオルを
この前ホームセンターで購入しましたが
なんか凄く石油臭い
洗濯したら大丈夫かと洗ったら、他の洗濯物も臭くなって
凛太郎がいつも寝ている書棚の近くに部屋干しなんだけど
凛が早々にいなくなった(やっぱりだめだ~)

で、昨日数時間オレンジXにつけておいて
洗ってみたら石油臭いのは、かなり軽減されて
本日使用可となりました

20110718-6r.jpg


麻呂ちゃんは、やはり口呼吸で大変
この子は一番乾きが悪く、4匹洗ったあとで
麻呂だけドライヤーで乾かしました
お腹は無理ですが・・・

20110718-3r.jpg


20110718-5r.jpg

さっぱりしました~~~


可笑しいのが、凛太郎とラム
長いことシャンプーしたことがなかったから
シャンプーということが意味不明
全然抵抗無くお風呂場へお越し頂けました

ラムちゃんはシャンプー中は泣き通し
タオルドライはおとなしく

20110718-7r.jpg
ラムちゃんのシャンプー後の写真がありません(過去写真)

凛太郎は、シャンプー中はゴロゴロ喉を鳴らし
タオルドライしようとすると「ガルル~」とうなり解放

20110718-4r.jpg


それぞれ個性があります




