10/12のワクチン接種後、ランチを食べに行っていた飼い主
午後、帰宅すると食卓の上に嘔吐物が・・・・
誰かはわかりません

その夜からダイエットフードを少し混ぜてみる

凛太郎は、好んで食べようとはしません

他の子は、気が進まないけど仕方なく食べる~って感じかな
いつもは、朝置いたフードは、お昼には空っぽが多い
ここ二日、ほとんど減っていません・・・・

2階にもフードは置いてあって、こちらも混ぜています
こちらも減り方はスロー・・・

でも、凛太郎さん、全く食べないわけではなく
食べているけど、美味しくないから量が減った???

今朝は、6.9kg、7kg切りました

でも、昨日の朝も、今朝も嘔吐はありました

嘔吐といっても、ケロッとしていますから
心配のない嘔吐と思うことに!

それより高脂血症を早くなんとかしないと・・・






ラムちゃんは、凛太郎よりは暴れないので
朝夕の投薬は真面目にできております

3週間の投薬後、検査となりますが
この時は、麻呂・ねねのワクチン接種と重なり
3匹連れて行くのは重労働です(重たい)





凛太郎さんは、前回のステロイドから昨日で2週間経過
その間、おそらく凛太郎だと思われる嘔吐が2回・・・

今日の診察で、ステロイドは嘔吐には効果が無い
服用は中止となりました

ねねちゃんが、フードの変更でほとんど嘔吐しなくなった
凛太郎にも合うフードを探さないといけないのかも
フードが合っていないという基本に戻ってみます

ラムちゃんは、7月末が前回のワクチン接種だった
連絡を頂けなかったので今日になってしまいました(>_<)


2匹の血液検査で、
今日は思い切ってコレステロールや中性脂肪なども
調べてもらうように頼みました・・・

案の定、凛太郎さん、高脂血症でした・・・(@_@;)
それに血糖値もヤバイ・・・・
糖尿病予備軍・・・・\(◎o◎)/!

とにかく減量しないといけません
アレルギーもあってフード選びは難しいですが
何か繊維が多くて、米と魚が使ってないフードを
ご存知の方いませんか?
情報いただけるとありがたいです


ラムちゃんは、


病院の待合室で、ずっと泣いてるラムちゃんでした


肝臓が・・・


エコーでみると、肝臓全体が低エコーで
全体に炎症が起こってる様子・・・・(>_<)

今日から1日2回の投薬で様子をみます
お薬は、ヘパアクトとパセトシンです


一時期、腎臓の数値が少し悪くて
お薬を飲んでいたラムちゃんですが
低リン食を選んできたせいか、腎臓は大丈夫でした



病院で、サンプル食が置いてあったのでもらってきました
ベッツプランのエイジングケア ステージ1ライト
米よりコーンの方が沢山入ってるので大丈夫そう
食べてくれるかなと、一粒さしだしても
ちょっと舐めてみて食べようとはしません
余程、今のフードが気にいっているようです

前途多難・・・

フードジプシー復活か・・・・



目が痒くて、片目が小さくなってる凛太郎さん


3/4、夕方、麻呂ちゃんの抜糸に行ってきました

先生はマニアルどおり、抜糸は2週間後ですとおっしゃる!

しかし、傷口はもうしっかりくっついているし

麻呂ちゃんも傷口よりエリカラで首周りが痒くて仕方ない様子 

傷口の確認をしてもらい抜糸となりました~

(最初、同姓同名のまろちゃんと間違えられ・・・ええぇ~~!
 でしたが、同じ名前の子がいるんだ~と妙に感心したり・・・・)


家に帰るなり、キャットウォークを全速力でかけあがり・・・・

それを見て、全員で「すごい~~」

自由の身が嬉しくてたまらないんだぁ~~~良かったね!


20100305-2.jpg

ねねちゃんに甘える麻呂君です
しっかりホールドされています

20100305-1.jpg

何見てるんですか!  って睨まれました~


この後、麻呂ちゃんはねねちゃんの下半身を嘗め回し・・・
案の定、ねねちゃんに「フー」ってふかれパンチを浴びていました







エリカラで首周りの異物感はまだ残っている
その間に首輪をしようと画策していたのですが・・・・
あまりの痒い痒いで断念しました
長毛の子の首周りのふさふさの毛を掻くと、後ろ足の指の間に
抜け毛がどっさり・・・
それを舐めてしまうので・・・・


全員に首輪を新調したのですが・・・

ラムちゃん・・・・今回は赤から黒に変えてみました!
春らしく桜の花模様です~


20100305-3.jpg


つづいて凛太郎さん

前からネクタイしてみたかったんです!

20100305-4.jpg

きゃー!素敵~~~~

20100305-5.jpg


まったく~~~

親ばか全開でした~~~






20090929-1.jpg

こんな穏やかな顔で眠っているラムちゃんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/27のこと、前日の夜、網戸越しに蝶を眺めていたラム・凛太郎でした

20090929-2.jpg

私がシャッターを閉める時に、蝶が家の中に入ってしまっていたのかもしれません

27日のお昼・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラムちゃんが野生の声を発している・・・・「カカカカカッ、カカカカッ」って
なんだろう?
よし、動画動画動画で残しておこう~っと!でカメラを手にすると
なにやら眼で追っかけている

と、レースのカーテンに飛びついた~
そして、レースのカーテンに噛み付いているではありませんか

またまた、ひぇ~~~~~~
カメラなんか撮ってる間も無く・・・オロオロと・・・・

食べてしまいました 。 。 。 。 。

私は、蝶や蛾の羽が苦手です・・・・・
それを食べてしまった・・・・ショックです

生肉を毎日食べているせいやろか?
いやいや本能や・・・・
私の中で葛藤がありました

20090929-3.jpg

もう二度と虫が家の中に入らないように気をつけないと・・・
ラムちゃんのこと、恐くなってしまいそう・・・・・





20090929-4.jpg
この方は、絶対虫は食べません!
だって、だんご虫を見て恐がっているんですから・・・・・


20090929-5.jpg

ちょうど1か月前に眼を痛めて・・・・
それから朝の散歩は抱っこして・・・それも自ら行こうとはしなくなった・・・
外を歩いてはいないのですが
相変わらず眼の周りを後ろ足で掻いている凛太郎さんです

20090928-2.jpg
なので、鼻の横、眼の下あたりが薄茶色になっています

なんか汚い顔の凛太郎さんなんです




猫ってそれぞれ個性があって、ほんとにおもしろくてかわいい
ひぇ~~~~~~が無いと退屈な毎日かもねx






2009.08.26 撮れた~~~
私の夏風邪にお見舞いの言葉、ありがとうございます

今、まだ完璧には治っていませんが、少しずつ匂いもわかるようになってきました

もう一息です^^



今日は、凛太郎がラムを襲っている瞬間を撮る事ができました~

ふだんは、洗面所とか私たちの目に付かない所でやってるのですが・・・

今日は目の前でやってくれました・・・・・

20090826-1.jpg

ラムちゃんは反撃して猫パンチなどをしています^^



20090826-2.jpg
もう~いやなのよね~~

ラムちゃんの耳はアンテナになって、凛太郎の気配をうかがっています



私の処方薬に睡眠剤が入っているので・・・眠くて・・・・

今日は、短め更新です^^

はやく復活したいものです絵文字名を入力してください





