
お昼休み2階で寝ている凛太郎・・・・

1時前に仕事に戻るのに私が2階へ上がると

最近まで、足音でビクッとしていた凛太郎でした・・・・・・・・・・・・・・


今日はももちゃんが、お昼、お出迎えをしてくれました^^

朝、あげたウェットが(SGJ缶に鳥のスープかけ)気に入らなくて

朝出勤前にチャオの11歳以上の猫缶を半分あげたのですが、これも気に入らない

お昼お腹がすいて催促・・・・

SGJ缶をスープもお湯足しも無く与えると食べてくれました^^

少し残したのを凛太郎が食べていました

今日のお昼2階へ上がると、私のベッドの上で凛太郎が引っくり返って

お腹を出したままでよく眠っている

私の足音にびくついていない・・・・ うっそぉ~~

最近、アイコンタクトもよくしてくれるし・・・・

少しずつ落ち着いてきているようですx

 

今日の3匹

20090630-3.jpg 

2階から降りてくるラムの足音に聞き耳

20090630-2.jpg 

はっ!来た・・・・

20090630-4.jpg 

ラムちゃん、お誘いポーズ266

この格好をされるとお腹をモフモフしなくては・・・

 

その頃、ももは・・・・

 

20090630-5.jpg 

オリーブオイルをお皿の底に垂らしたので

凛太郎はマグロなのに食べませんでした

ラムも最初は匂いを嗅いで悩んでいました

ももちゃんは、出前をして・・・・40分位してから降りてきて食べています^^;

 

その後、ラムに追っかけられ2階へ叫びながら消えて行きました

たった1滴のオリーブオイルに敏感な凛太郎・・・

生肉を使った手作り食ではサプリは不可欠・・・・・う~~ん

あの~~~、鼻、つまんで食べていただけません?

昨日のターキーはラムちゃんのみ、一口だけでしたが・・・・356

20090630-1.jpg 

頂きました~

Uさま、6/5に最愛のいちたろう君を見送ったばかりというのに

私のことを気遣ってくださって・・・・

3年前にも見送っていて、その時読んだ

「ペットたちは死後も生きている」という本

これを読んで楽になれたのでと・・・・

私たち人間を含めて、すべての生き物の命は不滅であり

死というものは本当は存在しない、私たちが「死」と呼んでいるものは、

魂が肉体という衣服を脱ぎ捨てて、もっと明るい世界へと

移行するプロセスなのだ、ということを・・・・と。

 


