2009.10.31 どろぼう猫
昨夜の出来事・・・・

11月から寒くなるというので、薄手の布団から厚手の布団へ変更を!
その際、新品の掛布団カバーを掛けました
凛太郎は羽毛布団が大好きで、早く早くと待っている
ちゃんと掛け終わると、埋もれてご機嫌の凛太郎

1階から上がってきた麻呂ちゃん、
なんか様子が変・・・・物凄く慎重にゆっくり一歩ずつ・・・鼻はひくひく・・・
すごく恐がっています 

どうも掛けカバーの匂いが恐いようです

家へ着てから夜は私にくっついて寝ていた麻呂ちゃんが昨夜は来ない!
代わりに凛太郎さんが布団の中に入ってきて・・・・朝方には指をチュパチュパ

麻呂ちゃん、まだ1ヶ月も経っていないのにママ離れは早すぎるよ~~~

まだ今晩も恐がっていますひょっとして、凛太郎よりビビリ猫だったりして・・・・


今朝のラム・麻呂です

20091031-1.jpg
ラムちゃんの尻尾にちょっかいを出す麻呂ちゃん

20091031-2.jpg
「キャッ・何すんのよ~~~

20091031-3.jpg
バトルが始まると思いきや、私のカメラに興味を持つ麻呂ちゃん・・・


毎朝、お弁当を作るのですが、今日のおかずのひとつに里芋の荷ころがしが・・・
息子は家で食べるのでお皿におかずを入れてラップをしておいて置きます
誰も取って食べたりすることはなかったのに・・・・

麻呂ちゃん、里芋をかじっていました~~~

麻呂ちゃん、どろぼうさんです・・・・
人間の食べ物に興味津々です
食事がゆっくり食べれませんでも、これってごまちゃんとチビタと同じなんですよね


よく見かける子猫の可愛い寝顔・・・・・
麻呂ちゃんの寝顔・・・なかなか見れません
眠そうと思って見ていても、またすぐに走り回るんです!充電が早い!

20091031-4.jpg
とうとう眠ったか?と、覗くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20091031-5.jpg
目がパチッと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すぐに起きてしまいます

20091031-6.jpg
無理やり・・・・L字型猫


まだまだこの家に十分慣れているとは言えないのかな~
安心しきって、少々突っついても起きないくらい眠ってくれたらうれしいんだけど 


20091031-7.jpg

ひげがちゃんと生え揃ったら、かっこ良くなるかもね~~~x





