

麻呂ちゃんは、昨日はオシッコまみれで帰宅・・・・

迎えに行った時すでにオシッコ臭がしていて・・

 おもらししたの?

 はい!



その臭いと病院の臭いとで、他の子は近寄らず・・・

夕べはあちこち動き回ると危ないので、私と一緒に寝ました
オシッコ臭がしても大丈夫
朝方は、また、顔ペロペロ髪の毛ハミハミ攻撃で・・・


今日はだいぶ臭いも薄らいできました
夕べの嘔吐で抗生剤は摂取できていない・・・・
今朝もウェットに混ぜたけど、味がかわったのか少し食べて残した


ねねちゃんも、ウェットをあまり食べない子・・・
なのでお昼にドライをあげてみると・・・食べます
サンプルでもらったプレミアム・・・オーガニクス
2匹でパクパクと・・・・
この時は食べにくいのでエリカラをはずしてあげました

20100227-2.jpg

昨日からお顔の手入れもしていなかったんだよね~~
いっぱいきれいにしておいてね!

20100227-3.jpg




20100227-1.jpg

どこかのブログで書いてあったのですが・・・
薬を粉にしてオブラートでカリカリサイズに丸める
与える前に水をくぐらせ、鰹節粉や煮干粉をまぶしてフードにのせる

お昼休みに、せっせと丸めてみました

写真のチラシは型紙・・・・エリカラを作ってみようと・・・

病院からのレンタルのエリカラは硬くて、物にぶつかるとかわいそうなんです
夕べも足がふらつくのに、キャットウォークに飛び乗ろうとして
エリカラがぶつかり・・・後ろ足の蹴り上げる力も弱いのとWで
飛んだが・・・失敗・・・ぶらさがり・・
あわてて抱きおろしました
留守の間になにかあるといけないので、クリアフォルダーを使って
作り変えました

20100227-4.jpg

エリカラでストレスを感じているので、今のうちにと首輪をしました
鈴を付けるのは好きではないのですが(ラムは鈴無しです)
今は、麻呂が移動してもわかるようにつけてあります

エリカラが軽くなって柔らかくなると・・・・・・・・・・・・・

20100227-5.jpg

キャットウォークにも乗れます


まだ凛太郎は警戒中で背中の毛を逆立てています
もう~ほんとにビビリ猫で困ってしまいます
ラムとねねは、いつもどおりに


オブラート包みカツオまぶしは大成功でしっかり食べてくれました







