ねねちゃんは、今日で満8か月になります

うちへやってきたのが、去年のクリスマス・イヴ

まだ3ケ月あまりだけど・・・

ずいぶん成長したね


20100331-5.jpg




階段もおそるおそる・・で降りていたねねちゃん


今は、駆け落ちるのでは?と思うほどのスピードで飛んでいきます


でも、まだまだラム・凛・麻呂には敵いません


20100331-1.jpg
お水を飲む時、器の前で穴掘りを前足でします
ほんとは、お水をかき出したいのですが、いつも私が「ダメ~~~」って言うので・・・



最近、ねねちゃんが、ラムちゃんに「フー・シャー」と威嚇

凛太郎にも麻呂にも・・・・・

遊びがエスカレートしてくると、ねねの体力では敵わない

ソファーの下にもぐって、隠れてしまったりしている


一生懸命走っても、ラム・凛・麻呂にはまだまだ追いつかれてしまう

必死なんだけど・・・・捕まってしまう・・・

そこで威嚇が出るんだろうと思う


20100331-3.jpg
今から洗面ボールに入って水滴をなめるところ・・・・



ねねがラムちゃんたちを追っかけていくこともあるんだけど

ラムが本気を出すと負けるので「フー・シャー」が出る


このまま・・・・・ってことはないと思いたい

1歳くらいになれば、ねねも、もっとしっかりして

対等に闘えるでしょう・・・と思うのですが・・・

そうでないと困るしね~


20100331-2.jpg
シンクに入って、私に怒られて「しまった~~」の顔のねねちゃん^^




ももちゃんのように一人がいい!なんて

今からじゃ悲しすぎるし

みんなと仲良く遊んでほしいから・・・


ねねちゃん、頑張ろうね~~~


20100331-4.jpg





→続きを読む?

