しばらくは、ねねちゃんのアレルゲン確定のための記録となります
興味のない方はスルーして下さいね~



昨夜は、エボを排除
しかし、今朝の便は形はあるものの柔らかくて少し酸っぱい臭い

う~~ん、なんでだ?

はっ!

ビール酵母が怪しいと思った時、今あげているフードを確認した
昨日、フードの検証をしていて、とうもろこしが怪しいと思った

だけど、ビール酵母でOKが出たご飯のとうもろこしを確認していなかった
エボは排除しても、昨夜はとうもろこしとコーングルテン入りの
フードをあげてしまった、今朝も・・・・

エボと、とうもろこし入りでもビール酵母入りのフードでも
凛太郎も麻呂も大丈夫なんです(ラムはセレクト・エボしか食べない)
ねねちゃんだけ合わない・・・

こまったなぁ~~

ねねを隔離して、フードを1種類ずつ試していくしかないのか・・・・
24時間隔離はかわいそう・・・
どうすれば一番ストレスが少なくできるのか・・・

只今思案中です

疑わしき3つ(ビール酵母、乳製品、とうもろこし)の入っていない
フードって、ほんとに少ない
あっても今までに試して食べてくれなかったのばっかり・・・
試しにアカナを開封してみたけど、ねねが少し食べただけで
あとは誰も食べない・・・やっぱり・・・・

いつもはセレクトプロテインのブルーホワイティング&ライスばっかりだったので
今日は、ダック&ライスを出してあげると、ねねちゃん良く食べます
麻呂もよく食べます
ラムは食べません・・・・
全員が食べられるフードを求めるのは無茶なのかな~~
結局、療法食しかないのか・・・・・・ハァ・・・

とろあえず、今晩は3つは除外したけど、朝は除外していないので
明日の便がどうなっていますやら・・・・


20100814-3.jpg


複数飼いで、1匹だけアレルギーがある場合って
どんな風にご飯をあげているのかしら・・・・




