ねねちゃんの長く続いた軟便の原因が
遺伝子検査で、細菌感染だろうと言うことで治療を!
すぐに効果が現れ、投薬終了後も良い便が続いていました


20101129-3.jpg


細菌感染が見つかるまで、私は、ねねには食物アレルギーがあるのかも
そんな気がして、ビール酵母や魚缶などは避けて与えていました

でも、ひょっとしたら細菌や原虫が軟便の原因だったら
今まで除去してきたフードを与えても大丈夫なのでは?

たまに、ねねちゃんは、ももちゃんの銀のスプーンにレナルジンを
混ぜていてこぼしたのを食べたり、凛太郎のサプリ(ウロアクト)を与えるのに
w/dにモンプチを混ぜてあげていますが、その食べ残しを
食べてしまったりと・・・・やってましたが量が少なかったせいか
なんともありませんでした


20101129-2.jpg
30枚ほど連写したのですが、これがマシな方であとは全部ボケボケ・・むずかし


11/26、病院でサンプルでもらっていた消化器サポートを与えました
これにはずっと避けてきた酵母が含まれています

ねねちゃんも他の子もずっと同じご飯ばかりだったので
喜んで取り合いで食べてくれました
しかし、翌朝の便は柔らかく便臭が、あの酸っぱいにニオイに

11/27 以前ねねには大丈夫なフードと与えていた「おなかも健康」
これを朝夕与えた所、夜にはまた便臭が酸っぱい・・・
これは前日の影響もあるのかもしれませんが・・・・・

11/28 銀のスプーンの缶詰の半分を5匹で分けて
1匹あたりティースプーン1杯程度の量をあげてみました

夕方、ドアを開けると ∑(*゚д゚*)ハッ!! 強烈な便臭が~~
便もかなりやわらかい・・・・
夜のご飯は、調子が良かったころのw/dとセレクトプロテインに戻しました

今朝のご飯は、アレルギー対応のカリフォルニアナチュラル・チキンをw/dに混ぜて
これなら大丈夫と思ったけど・・・

夜の便は、便臭は臭くない・・・だけど形がはっきりしない柔らかさ・・


20101129-1.jpg


こうなってくると、やはり食物アレルギーの疑いはあるのでは?
そう思えて白黒はっきりとはいかないまでも
避けたほうが良いフードが解った方が
1つずつフードのテストをやってるより手っ取り早いか!で
アレルギー検査をすることにしました(金曜日に)
ついでにコロナウイルスの抗体価も調べておこうかな~~
麻呂ちゃんの体重が少し減っているのも気になります
麻呂も抗体価を調べてみるか!


20101129-4.jpg




今回のフードテストはちょっと失敗だったかも・・・
もう少し間隔をあけるべきだったかもと反省しています

今回のテストで変化があったのはねねちゃんのみで、麻呂は変化無し
もちろんラム凛は変化無し、丈夫です














→続きを読む?

