ねねちゃんのアレルギー対策のフード(SGJプレミアム)が
届いたのですが・・・・・・・・・・

麻呂と凛太郎、ねねが取り合いをして食べました
良かったと思って
ねねちゃんの夜食用のご飯のお皿にSGJを混ぜて置きました
ねねちゃんは夜間、ケージで眠ります
ケージの1階はトイレスペースで、2階がお食事処
3階がお休み処となっております

朝、見に行くとお皿が1階に落とされ割れていました
今までお皿が動いていたことはあっても落ちたことはない

そして朝、SGJをあげると食べようとしない・・・
それで他のフードと混ぜてもSGJは残す・・・・(まずいのか?)

また夜の隔離の時に、SGJを混ぜてフードを置いたら
次の朝、お皿が落ちて割れていた・・・

ねねちゃんの足とかは怪我はありませんでした

気にいらないので落としたのかな?(恐るべし・・・)


金曜日は、息抜きのおしゃべりで時間を使いすぎ
ももの通院で時間がかかって・・・
ケージにお皿を固定する器具を遠くのホームセンターまで
買いに行く時間がなかった・・・
それで、近くで調達したのがこれ

20110528-1r.jpg

結束バンドでケージの格子につけたのですが・・・・

20110528-2r.jpg

クンカクンカ・・・・怪しい~~~~

これをケージに入れたら、ねねちゃんは3階から
2階を覗くだけで、鼻もヒクヒクしてるのに
ものすごく警戒して近づこうとしません
無理やり2階に入れようとすると
怖がって、もう出して~~~とパニック
なんでこんな籠が怖いんだろう

仕方なくすぐに外しました

今は外してあげたので、それとSGJを入れていないので
お皿を落とすことなく食べてくれています

ねねちゃんがお皿を落としたら
これは食べたくないというサインかな?
落ちても割れないステンレスにしてみようかな?
またまた怖がってパニックになるかな?



麻呂・ラム・凛太郎のフード(ザナベレ・ウリナリー)を
購入しているお店がおまけやらサンプルフードを入れてきてくれます
ボジータのサンプルフードなんですが
ニシンが魚粉の一部に入っています
それで、ねねには無理と思っていたのですが
食べてみましたがアレルギー反応はなかったです
でも、1回食べただけで・・・・・
それからは要らない・・・だそうです

麻呂と凛太郎は、いい匂い~~頂戴とやってきますが
あげられません・・・

雌猫は・・・・難しいなぁ~~
それに比べて雄猫は楽だなぁ~~
そう思うこの頃です 








