昨夜から、凛太郎さんの目が痒いが出てきて
早朝、2階のカリカリを食べた後
私の布団にもぐりこんで、また痒い痒い・・・
しばらくして1階へ降りていって、嘔吐・・・

夕べもねねちゃんを追いかけ・・・
今朝は、私が朝シャン、相方さんトイレ中に
ねねちゃんを襲って、ねねちゃんの激しい叫び声
誰か~~凛太郎を止めて~~って無理

あ~~、今この記事を書いていて凛太郎さん嘔吐(15:49)
痒いと嘔吐は関係がありそう・・
ねねちゃんを襲うのは、痒くてイライラしてか?
ふとそう思ったり・・・・



ねねちゃん、本日通院日でした
最初に血圧を!尻尾で測定します
血液検査で、BUNが基準値超えました

心臓が悪化してもBUNはあがるし
薬の量が多すぎても上がる・・・
どちらかの判断が難しい・・・

エコー検査では、みごとに赤青黄緑が見えます
心拍数が普通の子の倍以上あって
興奮しているとか、怯えているとかでも心拍数は増える
が、ねねちゃんは落ち着いているように見えるらしい
なので、薬を増量したくなるところだそう
しかし、あえて薬を前々回の処方に戻して2週間様子見

この間に、家での平常時の心拍数を記録してくださいと!
それが薬の量を決める判断材料になる
責任重大です(^_^;)

てか、今までも試みたことがあるけれど
ねねちゃんは、じっとしていないから・・・
寝ている時にっていっても、身体に触れたらすぐに起きてしまうし・・・
頭が痛い・・・

どうやって測ったらよいものか・・・(涙)


ぼーっとしてまったりしている子の方が心臓にはよいそうで
ねねちゃんみたいに、あっちへ行ったと思ったらこっち・・・
動き回る子は心臓には良くないと言われた
今は個室に入れてるので、物音がしても走って見に行けない!
少しはマシかも・・・・


20121214-1r.jpg

ねねちゃんのアクビ(*^_^*)





