2009.11.23 今日の凛太郎
昨日は問題行動の多かった凛太郎さん

昨日のお天気は曇りで、お昼でも寒く3匹で珍しくホットカーペットの上にいた

午後からは雨で、外に出たいと言う凛太郎を抱っこして、夜、寒いのに外へ
出てみると、雨が耳に当たり・・・もう部屋に入るとしがみつく始末・・・・

日差しの入る日は暖房が入らないほど暖かくなる我が家

今日は日差しが入って暖かで、ラムちゃんも窓際でお昼寝でした


凛太郎のスプレー・・・・久しくなかったというのは、春から夏にかけて
毎朝、庭を散歩するのが日課になっていたからお日様に当たっている
もちろん雨の日は無理だけど・・・・
秋から冬にかけては、まだ暗くて(5時過ぎ)外に出てもお日様には
当たらない・・・・

20091123-5.jpg

うつ病には日光浴が効果的・・・・

そんなコメをもらって考えてみると・・・・・・・・・・・・・

朝の洗濯物を干す時でも、ベランダを開放して日向ぼっこをしていた春から初夏
今は寒いので、出してあげていないし・・・麻呂が落ちるといけないので・・尚更
へたすりゃ、帰りが遅いと解ってると部屋干しなんだから・・・・(窓を開けない)
日光に当たる時間は確実に減ってる・・・・

20091123-3.jpg

ちょっと、気にかけて日光に当てる時間を作ってみようかな・・・・・・




きょうはとってもお利口さんな凛太郎・・・・・イイヤツなんです


20091123-4.jpg
遊ぶ麻呂を見つめる凛太郎


猫の晩御飯が済むと運動会が恒例ですが、階段を降りてきた凛太郎・・・
その後、麻呂が降りてくると思いきや・・・・・ドスンと言う大きな音

え~~まさか(階段の手すりに飛び乗ろうとしていた事があったので・・・・)落ちたか?

見に行くと、階段の中段に座っている麻呂ちゃん、
おもむろに下のお手入れをはじめた(?)
落ちたのか????足は大丈夫か?
心配げに見ていると、階段の下から心配そうな顔で見上げる凛太郎
トントンと駆け上がってきて、麻呂に近づき顔を舐めてあげて・・・・(ウウウ、イイヤツだ)

手摺から落ちたのか、階段を落ちたのか定かではありません、足も大丈夫で
元気良く走り回っています


20091123-2.jpg
麻呂を見つめるラムちゃん



20091123-1.jpg

やっぱり老け顔の麻呂ちゃん

昨日で体重は1.91kg・・・もうすぐ2キロになりそうです


Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/102-cf1e296b

