麻呂ちゃん・・・・
いつ生まれたのか定かではありませんが、
この前のワクチンで、3か月と書かれたので
とりあえず、8/6、いや・・・・8/10生まれに(母の誕生日にしておこう)


20091125-1.jpg



今朝、相方が「麻呂ちゃん、2キロになった気がする!」と、
いきなり言うもんだから、体重計を出してきて計ってみたら・・・

2.02キロ
・・・なんでわかるのか???相方恐るべし・・・・・・・・・・・・・

1日4食だったご飯は、先週の金曜日に用事でお昼に帰れず3回に!
それ以来、夜の夜食はあげていません
金曜日、試しにドライを置き餌で置いて行ったら、食べてありました
たぶん麻呂ちゃんが食べたと思うんですが・・・・
で、今は1日3食になりました

20091125-7.jpg


今までドライをあまり食べないので、ウェットに混ぜてあげていました
それも、けっこう体重が増えてきたと感じたので、2日前からウェットのみ
ドライは置き餌に変更しています

それでも・・・・ラム・凛のウェットの残りを平らげている始末
それを取り上げようとしないダメな飼い主であります


20091125-2.jpg




昨日から朝の投薬を復活した凛太郎さんですが
昨日も今日も投薬後の嘔吐はありません

いったい何が原因だったのか?さっぱり解らなくなってしまいました

20091125-4.jpg



前回の凛太郎のスプレーの件で、メールを頂きました
猫は1キロくらい離れているところでの猫たちのラブシーズンの
気配を感じ取っているとのこと・・・
おそらく凛太郎も何かを感じ取って、スプレー、激しいマウント
といういつもと違う行動に出てしまったのかも・・・・


20091125-3.jpg
20091125-5.jpg


昼間、猫を見かけることは無くなったのですが・・・
私が知らないだけで、以前のように庭を平気で通過して行ってるかも・・・

以前には来猫のせいで、うちの猫たちがパニックを起こし
血まみれに・・・・凛太郎とチビタを慌てて病院へ運んだことがあります

それぐらい怖いのかもしれない
凛太郎の、びくびくやおどおどした感じは来猫にも一因があるのかも



今日はとっても暖かくて猫達はご機嫌さん

お昼には抱っこして、凛太郎さんを日向ぼっこに出してあげました
(どえりゃ~~、おもて~~~)



ももちゃんの出番が少ないのですが・・・・
動きがあまりないので、写真をとってもいつも同じポーズ・・・・
使い回しのように見えてしまう・・・(動いてくれ!)

20091125-6.jpg

暖かい日やエアコンで部屋が暖かいときは、この布団の上に
よく香箱を組んでいます
寒い日は猫用ホットカーペットの上(コタツもどきの下で・・・)=ももの巣
毎日カメラを持って行って見ても、いつも同じポーズ

毎日排便があり同じような便が出ています^^
嘔吐も少なくなりました
これといって問題なくご機嫌さんで過ごしているようです
(レナルジンは継続使用中です)



※サンプルでもらった、カンガルージャーキー
 麻呂だけ良く食べる(他の子は食べない)ほんとに良く食べる子です
Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/103-f7576082

