前回の記事で、軟便対策のアドバイスを頂きました

とりあえず、ドライの量を増やして、ウェットを減らすことに

今まで、ドライで4種類、ウェットで数種類のフードをローテーションで

与えていましたから、調子が悪くなるフードがあるのかどうかわかりません

昨日の夜は一応形のある便になってきていたので、

ドライとウェットは変更せずに行くことに・・・今朝は少し柔らかい・・・・

20091204-6.jpg

体重は2.2kg・・・・・・・・・・・・どうなんだろう?

しかし、ドライにウェットをまぶしたような感じのご飯だけど、食べる食べる

珍しく計量してドライを20gそれにウェットを混ぜてあげてみた

ドライを1度に20gもあげたことがなかった(いつも少ない)

でも、一気に食べてしまってびっくり

それでも、ラム・凛のご飯の残りを欲しがる・・・・・・・・

食欲大魔王だわ・・・・

20091204-2.jpg

ご飯が足らないのか、凛太郎の結石用の療法食を盗み食いする麻呂ちゃんです



凛太郎のご飯を撤去する訳にも行かないし・・・・・難しい・・・・・・・・・・




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いつもフードを購入すると、小分けして脱気密封をしています

先月末に小分けしたものの袋が膨らんでいるのに気づきました

空気がもれて入ってしまっているよう・・・・

フードの酸化は困る・・・で新しいものを買ってきました

ホームセンターにたった1台あるだけで、選択の余地無し

20091204-7.jpg

私のもっていたものは、古くて脱気が不十分でしたが、新しいものはすごい

これだとエージレス(脱酸素剤)を使わなくても大丈夫そう~


来週あたりには、お正月用のお肉を買ってきて脱気密封で冷凍にしよう!
暮れにお肉を買いに行くと、いつもよりグラムあたり100円高
それに2時間待ちなんて当たり前・・・・疲れる・・・・・・
冷凍のお肉は冷蔵室でドリップを出さないように解凍すると
だれも冷凍のお肉だったなんて気づかないほどです^^;



20091204-1.jpg

麻呂ちゃん・・・・かわいい~

夜は私が「もう、寝るよ!」って言うと、一緒に2階へ上がってきて
布団に入ると布団の上から私の足に噛み付いて・・・・・しばらく遊びます
朝まで、私の枕の横で丸くなって寝ています

朝4時半頃から、私の顔を舐めにきて起きろと・・・・(眠いです)
相方が起きて行ってもついて行かず、私が起きるまで待っています
(ついて行ってくれたら、あと10分眠れるのに)

トイレに入れば外で待っているし(ラムちゃんが一緒に入っています)

ほんとに可愛すぎます~x



Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/107-bc14586d

