しばらく更新が滞ってしまいました


すごくすご~~~く悩んで・・・・・・

麻呂ちゃんにはできるだけ同じ猫種の相手が欲しいなぁ~って

でも、麻呂ちゃんのように上手く私の好きな猫種の保護猫さんて見つかるのかなぁ~

気長に待とうかなって思ったり・・・・・


でも、見つけてしまったんですね~~

麻呂と半月しか違わない、メインクーンの女の子を!


それもご近所で・・・・



紹介します!

音々(ねね)ちゃんです

7/31生まれ

チビタと同じ誕生日です


20091229-4.jpg

はい!これはとっても実物より可愛く撮れています

実際は、お口周りがしっかりしていて、ライオンのような顔つきです、ワイルド

20091229-3.jpg





昨日あたりまで、麻呂の威嚇も激しく、ねねちゃんは1階へ降りるのを怖がっていました
階段も初めてのようで、私が見ていてあげると、嬉しいのか、上ったり下りたりを!
怖がっても、1日1時間くらいは合流してもらいました

20091229-1.jpg


今日は2階で、麻呂ちゃんと仲良くとは言えないけど、走り回ったり
隠れたり・・・・2匹での時間をかなり過ごしてくれました

確実に麻呂とねねの距離は縮まっています
縮まっていく過程を見ているのがとっても楽しくて・・・・
もう、ご飯を作るのも面倒なくらい(笑)
大掃除も何もしたくな~~いって感じです


ラム・凛の反応は・・・・・無視に近い・・・・
威嚇もほとんど無いし・・・・またかって感じかな(汗)


20091229-2.jpg

20091229-5.jpg

20091229-6.jpg





ねねちゃんが、私が飼う最後の猫になると思います
これを言うと、相方が、もう何回聞いたことかと言います(爆)

最後なので憧れのメインクーンと暮らしたかったのです









3/25に脳梗塞で倒れた母が、12/25、急逝いたしました

9か月の闘病でしたが、意識は戻ることはなくて

話ができないことの辛さを痛感する9ヶ月でした

元気だったころ・・・・・

もっといろいろ話を聞いてあげれば良かった・・・・

忙しいと話の途中で電話を何度も切ってしまっていた私・・・

ごめんなさいと謝っても、もう遅いんですね~

もっと優しくできなかったのか!と後悔するばかりです

でも、兄弟が仲良く元気で過ごしていることが

なによりの親孝行だったのかも・・・と思います


それにしても母らしいねぇ~~

絶対、命日を忘れることはない、クリスマスに亡くなるなんて・・・


今まで本当にありがとう!おかあさん!

はすの花





Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/119-f8f6179a

