先月、ストルバイトで診察を受け、その時の血液検査で
GPT/ALTの数値が高いので肝臓が良くないかも・・・
1ヵ月後もう一度検査してみて正常なら問題ないが・・・と。

今日行ってきました。。。。

2009052201.jpg

凛太郎の血液です
上の方の白いのが脂肪です

すぐにフードが良くないのかと思ってしまいますが
そうではないようです
ストルバイトケアの療法食を、ここ1ヶ月は与えています
それではこんな風にはならないと・・・・
ストルバイトケアの前には、減量サポートをあげていたし・・・

まだまだ猫には未知のウイルスがいっぱいあるので
そのせいかもしれないし・・・よくわからない・・そうです

TP総蛋白  8.0(4/21)  7.8(5/22)  (5.7~7.8)
ALB     3.8(4/21)   3.7(5/22)  (2.3~3.5)
GPT/ALT  116(4/21)   125(5/22)  (22~84)
TCHO総コレステロール    213(5/22)  (89~176)

体重は増えていて、6.1キロ・・・・・
チビタのように吐き気が強くて食べられず肝リピドーシスをおこした訳でもないし・・・

とりあえず1ヶ月間、薬を飲みます(サプリになるのかな)
Novifit S という薬を飲ませて様子見です

2009052203.jpg

頑張ってお薬飲もうね!


2009052202.jpg

新聞紙の上に座っています
チラシとかDMとか・・・上に座るのが好きみたい・・・・



ももちゃん・・・・
食べるのが少ないので、キドニー以外のリン少な目の一般食を
与えてみようかと思うと先生に・・・
先生、なんとも言えないと

明らかに療法食を続けた方が長生きできると・・・
どうしても療法食がダメな子もいるけど・・・
う~~ん、どうしたものか・・・



2009052204.jpg

我が家の癒し姫

最近、相方の膝のうえに乗るようになり・・・・
時々、相方に熱い視線を送っている・・・

なんでやねん
私が近づくと、みんな逃げる・・・・・ ぐやじい~~






Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/12-b8843ec4

