2010.01.03 猫をかぶる
今日でねねちゃんがうちへ来て10日が経ちました

ねねちゃんがやってきた翌日に、母が亡くなって、それから葬儀などで
ねねちゃんのことをかまってあげられず
ほとんど寝室に閉じ込めたままでした

ベッドに飛び上がるのもおぼつかない感じで・・・・
一緒に階段を下りるのも、足元が危なっかしい感じで・・・

大丈夫か!って思ったものでした
ストレスからか冷えからか下痢もするし・・・・

下痢は一過性ですぐに治りました
(治らないのは麻呂ちゃんです・・・)

20100103-1.jpg

昨日の夜、初めて麻呂とねねが1階で並んでご飯を食べました
まだまだ、ねねちゃんは1階に居る時間が短かったのでご飯は出前でした

仲良く並んで~「いいなぁ~~」って見ていたら


20100103-2.jpg

ねねちゃん、自分のご飯がまだ残っているのに麻呂ちゃんのお皿に顔を突っ込んで
横取りしちゃいました

麻呂ちゃんは、はじめてのことで・・・・いつもは自分が横取りする方だから
きっとびっくりだったと思います

年末からの子守も終わって、いつもの静かな我が家に戻り
猫たちもいつもの生活にもどってきました

麻呂ちゃんは、かわいくてみんなに触られまくりで、ほんとにお疲れ様でした

20100103-3.jpg

麻呂以外は全員2階で避難しておりました
ねねちゃんは、まだ物音にびくびくするところがあるので、子供の声は

今日は安心してカメラの紐にじゃれてます^^

20100103-4.jpg
ちょっと左目が涙目で、くしゃみもしています
エアコンや温風ヒーターで温めているのですが、フローリングの上でいることが多く
冷えたのかも・・・・毛布やホットカーペット、チンポカなどあちこちにおいてあるのに
そこへは行かない・・・困ったちゃんです

凛太郎の時にもらった目薬を使っても良いのか明日先生に聞いてみようと思っています
空気清浄機も回さないとね!

今日は夕方、ねねちゃんおいで~って呼んで階段を一緒に下りてから
ず~っと1階で過ごしています

麻呂と追いかけっこをしたり、元気に遊んでいます
とっても素早く動けるし・・・・
最初の頃はなんだったの?って感じ・・・

猫をかぶる と言う言葉が浮かんできました

そして、またまた今晩も昨晩に引き続き麻呂のご飯を横取り・・・・

がんばれ!麻呂~~
と思わず心の中で叫んでいました




1/3測定
麻呂 2.89kg
ねね 2.32kg

今日のラム・凛・もも

20100103-5.jpg


20100103-7.jpg


20100103-6.jpg


今年も、ラム・凛・もも・麻呂・音々をよろしくね 照れ笑い








Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/121-158b19ea

