毎朝5時半に起こしに来てくれていたラムちゃんですが

最近は仕事がありません

麻呂ちゃんが私を5時前に起こすからです

5時半に仕事をしようと2階へあがって来たときに

私か相方が起きてトイレに行くと、人の前を尻尾を立てて先導します

トイレの中では、ゴロゴロでスリスリ・・・・

それが・・・・・

今朝は相方と入っていたのですが・・・ラムちゃんの鳴き声がいつもと違う

あわてて飛んでいくと

なんということ!後ろ足と尻尾を便器の中へドボン

注意が足らなかったと反省する相方・・・

そうなんです!

猫とトイレに入った時は、 別れを惜しんでいてはいけないのです

すばやく便座のふたを閉めて、それからサヨナラなんです


暴れるラムをしっかり捕まえ、ちゃ~~んと洗っておきました 

ったく~~ 朝は忙しいのに~

20100105-1.jpg







昨夜は猫じゃらしで遊んでもらいました~

20100105-2.jpg

ねねちゃんの遊ぶ姿に麻呂は釘付けに・・・・・
麻呂ちゃんの背中はまん丸で、豆狸と言われております

20100105-3.jpg

涙目が心配で昨日はへ (心配無いそうです)

行きに2回ほど小さく泣いて・・・帰りには何度も泣いて・・・

でも、 ねねちゃん、呼んでも一度も返事が無いのです

このまま・・・返事のしない子になるのか 

今、一生懸命、名前を呼んで「お返事は?ニャアは?」としつこくやっております

いや~~こんな子は初めてです

20100105-5.jpg
ミニ怪獣ねねと化しております

麻呂ちゃんのプロレスにはついていけないねねは、時々、「シャー・うぅ~~」と
激しく唸っています
でも、ふわふわボールを追っかけたり仲良く遊んでもいるのです
(U様、ふわふわボール大人気です!ありがとう!)

麻呂のプロレスが激しすぎて、凛太郎も最近は「うぅ~~」と低く唸って
嫌がっているよう
少しは運動してくれると体にも良いのですが
似なくていいのに飼い主と同じで動かない

凛太郎さ~~ん・・・・痩せたいね~~~(私も・・・)












Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/123-0c182c7b

