
麻呂ちゃんは今日で満5か月になりました~
(保護猫のため誕生日不明、8/10生まれということにしました)
一方、ねねちゃんは、5か月と10日になりました同じお皿に顔を突っ込んだり、仲良くやっていますが・・・

 

 

ひとつ、困ったことが・・・

004
ねねちゃんの手に注目


麻呂ちゃんのプロレスが激しくて
凛太郎も鼻息荒くして「うぅ~~」と唸って怒るほど激しい~
その勢いで、ねねちゃんにもかかっていくので・・・
ねねちゃんは、「シャァー」で対抗しても容赦なく馬乗りに・・・
団子のように2匹が転がったり・・・
階段も必死で下りていく姿は危なっかしくて
(階段の滑り止めは通販で発注済ですが・・・)

20100110-4.jpg


普段はそんなこともないと思うのですが・・・
私が近くにいると、
麻呂は嬉しくて、「ママァ~、見てて~、僕強いんだよ~~」って
そんなことを言っているような気がします

ねねちゃんにも、強くなって、麻呂とうまくやっていける術を
身につけて欲しいし・・・
毎日がハラハラです

22日に麻呂とねねの不妊手術を予約しました
術後、麻呂ちゃんがおとなしくなってくれるとありがたいのですが・・・
どうなりますやら???


相変わらず、ねねちゃんは声を発しません
「シャー」のみです

麻呂ちゃんは、メインクーン独特の鳴き方もしますが、ニャーンも混じって
時々山羊のような鳴き方もします
なので、豆だぬき、山羊、ねねちゃんを襲うときはオオカミ、ややこしい生物です



20100110-1.jpg

ねねちゃんのお水の飲み方です
これは、2階のねねちゃん用のお水の場所です

20100110-2.jpg
20100110-3.jpg

こういう水の飲み方ってずっと続くのかしら?
大人猫になったら普通に飲めるようになってはくれないのかしら?


1/10測定
ねね 2.35kg
麻呂 3.00kg
凛太郎 6.47kg
ラム 4.83kg


猫じゃらしで遊んでもらっているラムと凛太郎、かわいいです

20100108-1.jpg

20100108-2.jpg



今晩、ねねちゃんにまたまた変化が・・・・ハート







Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/126-e5ed9386

