今日のお昼のニャンズのようすです

昨日と違って今日はとっても暖かで・・・・
リビングも2階の寝室も部屋の奥まで日差しが差し込んで暖かです

こういう日は、朝エアコンを止めていくのですが、今朝は忘れてしまって・・・

20100119-6.jpg

ももちゃん、暑くて伸びていました~~



凛太郎さんは・・・・窮屈だと思うのですか・・・

20100119-1.jpg

上から見るとこんな感じ・・・丸っこいです

20100119-2.jpg




20100119-3.jpg

ねねちゃん、顔が怖いですけど・・・・
ここは、南の窓とソファーの間の隙間です
日差しがきつくてフローリングが乾燥で痛んでしまって
これ以上痛まないように小さなマットを置いているので、その上でまったりと・・

昨日は少なかった鼻水が、今日は暖かいのに多い・・・
くしゃみといっしょに飛び出した鼻水は泥っぽい・・・
検査結果は今度の金曜日・・・気がかりです

20100119-4.jpg

お隣の子供が道路で遊んでいるので、見入っている2匹仲良しです



麻呂の消化不良の対策に消化酵素を与えているのですが、
少しのウェットに混ぜて、全部食べたら追加でご飯をあげることにしていますが
麻呂は完食、音ねは半分残して遊び始める
追加のご飯は全部麻呂が食べてしまい
音ねの残した分まで食べる始末・・・・・

20100119-9.jpg

だいたい3~4倍は食べているようで・・・・・

いっとき、麻呂がドライを食べなかったけど最近は食べるように
それでもまだまだ少ないかな・・

音ねはラム・凛太郎のドライまで食べる
ウェットよりドライが好きなのかも・・・




凛太郎が子猫用フードを食べるので、ますますメタボに

なんとかちびニャンズが気にいって凛太郎が気に入らないフードを
国産プレミアムやいろいろ試してみました

やっと見つけましたよ
20100119-8.jpg

アーテミス、気にいって麻呂も音ねも食べてくれています

イノーバ・エボ、これはチビタの闘病中に穀物不使用ということで購入したのに
チビタは全く食べてくれず、ラムが喜んで食べてくれて・・・・
それ以来、2つしかないラムのフードのうちのひとつになっています
今回は魚系のエボ!これも食べてくれました

20100119-5.jpg


しかし、ちびニャンズも喜んで・・・・・
まだまだラムのご飯はちびニャンズに泥棒されつづけることになりそうです


201019-7.jpg

転落防止対策、まだまだ改善の余地がありますが・・・・・
それでも無理やり上ろうとはしなくなりました


20100119-7.jpg
階段の滑り止め・・・・・
なんでこんな中途半端なサイズなんやろ?
大きめサイズで作って、階段に合わせて切って下さいでいいのに・・・・

今日、百円均一へ行ったら、模様が無いだけで、同じような物が売ってました

ほんまに熱出てきそうやわ






Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/131-53b62550

