昨日、夕食の支度をしながら・・・・
翌日のお弁当の準備・・・・アジフライ
アジの三枚卸をパックから出して衣を付けて冷蔵庫へ・・・

パックには、アジから出る水分を吸収するために
ビニールのような紙のような物が入っていた
それを生ごみ入れのざるに置いたままで食事・・・
帰りの遅い人が食べてから後片付けをしようと・・・

20100126-3.jpg

待ってる間パソコンに向かっていると・・・・なにやらガサゴソ変な音・・

え~~っと思ってテーブルの下を覗くと
麻呂がなにやらガシガシやってる
何食べてんの~~~で見てみると
さっきの魚の水分を含んだ紙のようなビニール・・・
3cmX2cmくらいは食べたかも・・・

20100126-2.jpg

気持ちよさそうに寝ているけど、大丈夫なんだろうか?
腸の中で詰まってしまわないのだろうか?????

いつもどおり今日も元気で・・・相変わらず音ねを追っかけているけど

20100126-1.jpg

ヤギミルクを中止して、消化酵素を多めにあげている麻呂くん
今晩の便はまあまあの形のある便で最後もゆるくは無かった・・

そして、便と便の間に白い物が・・・あった~~
夕べ食べてしまったビニールは便に混じって出てくれたようです


しかし・・・今朝できあがったアジフライ・・・
冷まそうとカウンターにおいて置きました
最近、泥棒猫もしなくなったので、やっとこの家のルールも理解したかと
思っていたのに、咥えて持って行きました~~


20100126-4.jpg
(音ねは泥棒猫にならないように育てないと・・・・)

育て方が悪い~~~とみんなに言われ・・・・

アジは取り返し、オーブントースターで焼いて(消毒のため)お昼にと
思ったら・・・・焦げてしまった(くっそ~~~

ラム・凛太郎はウェットをあまり食べません
それでも朝晩、頂戴!
80gの猫缶をももと3匹で分けますが、ほとんど残しています
それを、チビニャンズが狙うので、食べないの?と確認後
チビニャンズに取られないよう生ごみのざるへ捨てています

ももにご飯をあげて(2Fへ出前)戻ってくると
シンクに入ってなにやらごそごそ・・・

20100126-6.jpg



麻呂が生ごみを食べているのです(捨てた猫缶だけですが・・・)

もう、最悪・・・・最低・・・・
育て方を・・・・失敗したか・・・・


あ~~なんてお行儀の悪い子に・・・・
ちゃんとしつけなおさないと



20100126-7.jpg


20100126-5.jpg


あ・・・また凛太郎さんの写真が無い



生ごみのざるは、毎回食洗機で洗っていますが・・・・
洗う前に麻呂の食べそうな物がある時は、新聞紙にくるんで処分しないと
あぶないあぶない





Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/135-e97f9622

