昨夜はねねちゃんに、PCを取られてしまい
PCに触るのを断念・・・・・

20100129-7.jpg
ねねちゃん、昨夜はトイレで用を足す前に小さな声で「ニャー」「ニャー」と
泣きながらこっちのトイレに入ったり、あっちのトイレに入ったり・・・
でも、私の声かけには反応無し・・・・


今日は、休みだったので、かねてから思っていた猫ご飯置き場を
移動することに・・・

食品ストックになっている収納庫の整理
まぁ~出てくる出てくる・・・賞味期限切れのものが・・・・
そういうものを整理するだけで、かなりのスペースが確保できました

ウェットから猫用食器、ドライフード・サプリ等・・・
動線の無駄を無くして、1箇所にまとめました

20100129-4.jpg
仲良く見守ってくれる二人です~

20100129-5.jpg
いつもはゆっくり昼寝ができる時間なのに私がバタバタしているので
落ち着かない凛太郎さん



そして、今まで猫ご飯置き場だったところに・・・・

キャットウォーク
を作ってもらいました~

20100129-1.jpg


ちゃんと乗ってくれるか不安だったけど・・・

20100129-2.jpg
ねねちゃんは、どんくさいので一番下で・・・・


20100129-3.jpg
麻呂ちゃんは、降りるのに一番下のを省略・・・


いつもラムちゃんがくつろいでいる食器棚の上も、

20100129-6.jpg


最近麻呂が横取りしたり
ラムちゃんお気に入りのタワーは麻呂・音ねのものに・・・・で
一番使って欲しいラムちゃんは一度キャットウォークに乗ったきり
どこかへ行ってしまいました~

食器棚の上もいろいろ物がのっていたのですが、それも撤去!

猫が好き勝手に使えるようにしてあげました



でも、明日から誰も使ってくれなくなったら・・・・









人間用の食品のストックより、猫ご飯のストックの方がずっと多くなりました

それにしても、期限切れの物の多いこと!
これからは、お醤油でもマヨネーズでも、1個ずつしかストックをしないことに!
安いからって沢山買っても食べずに捨ててしまうのはいけないことだわ!

頂き物の高価な蟹缶!
高価なものだから後で大事に頂こうと・・・・・
結局、食べるのを忘れてしまって・・・・期限切れ・・・・


消費期限から3年過ぎた・・・蟹缶・・・・
まったく匂いがしませんでした・・・蟹の匂い無し・・・・・
匂いがしないと言うことは、味もしないんだろうなぁ~~~処分しました


 昨日は麻呂ちゃんが軟便で、音ねちゃんが良いウンチ
今日は麻呂君は良いウンチで、音ねが軟便・・・
はぁーーーー、うまくいきません









Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/137-b59635c8

