


ねねちゃんは、最近私が帰宅するとちゃんとお出迎えをしてくれます
だいたい凛太郎さんと二人で・・・
でも、最近ドアの前まで近づいていることが多く・・・・
危ないなぁ~って思っていました



20100206-5.jpg




昨日の夕方暗くなってから買い物袋を3つぶら下げてドアを、
エンヤコラと開けると
やっぱりねねちゃんが・・・・いた!



右足を先に入れて足でドアの隙間から出ていかないように入るのですが・・・
荷物があったのでいつもより大きくドアをあけてしまったので・・・・・・・・・



あっ!と思った瞬間するっと出てしまいましたぁぁぁぁ~~



心臓がつぶれるぅぅぅ~~~
「ぎゃあぁぁぁぁぁ~~~ねねちゃ~~~~ん」と大声を出してしまった
しまった~~~びっくりして外へ走って行ったらどうするんだぁぁぁ~~



その瞬間、ねねちゃんはくるっと向きをかえて、家の中へ一目散に・・・



やれやれ~~~でした


ドアを開けて出て行く時って、足元を見ないで前を見ているので
足元をするっと猫が通って行っても気がつかないことがあります
昔は、チビタが足元を狙っていて、よく脱走されました
気をつけないと危ないねぇ~と話していた矢先のこと




二重のドアが欲しい・・・・


20100206-1.jpg

今朝の麻呂・音ね
この前、食器棚の上を片付けて乗れるようにしてあげました
ラムと麻呂が良く乗っていましたが、今日初めて音ねちゃんも






麻呂と音ねには初めての雪です


20100206-2.jpg
ママ~、お外がいつもと違います~



音ねちゃん、雪をつかまえようとしたり

ガラスに落ちた雪が溶けて流れるのを捕まえようとしたり・・・

かわいいです


20100206-4.jpg


20100206-3.jpg

仲良く落ちてくる雪を見ています




20100206-6.jpg











麻呂と音ねの軟便は良くなってきました

ももちゃんは、毎日排便があるのが普通なんですが・・・
ここのところ1日おきになってしまいました
きゃどっくがももちゃんには合わないのかな?
今日はあげるのをやめておきました
昨年の4月から、智通をあげていましたが、毎日排便だけど硬い・・・
チビタのお世話でももの便のことはチェックしていなかったので
もともと硬かったのかどうか、毎日排便だったのかもわからない・・
なので、智通の効果がどうなのかよくわかりません

智通の在庫もなくなるので、他の物をあげてみようかと思ったけど
どうしたものか・・・・このまま続けるべきか・・・・
う~~~ん、難しい 




Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/142-0a81a6ff

