
今日は、ももちゃんの2ヶ月ぶりの通院日でした

最近、尿の量が減ってきて・・・これってどうなの

9月ごろは、100cc以上出ていたのに、最近は80cc前後になっています


ねこのきもち3月号に出ていたのですが

成猫が1日にするオシッコの量は、体重1kgあたり、20~35ml

ももちゃんは、4.15kgあるので、なんとか基準値内かな~


前回、主治医から「これ以上リンが下がらないように!」と注意され

レナルジンは気持ち控えめで与えてきました


20100208-1.jpg


血液検査の結果は横ばいです

BUN   48.1  42.5   (17.6~32.8)
Cre   3.7   3.7    (0.8~1.8)
Ca    11.0  11.0   (8.8~11.9)
IP    3.8   4.0    (2.6~6.0)
Na    154   155    (147~156)
K     4.3   4.0    (3.4~4.6)
Cl    121   121    (107~120)

レナルジンによる食物のリン吸着効果もあるでしょうが、ももは隔離して
若いラム・凛太郎やちびにゃんの麻呂・音ねとは、一緒にしていません
ももは、9月に隔離するまで、ラム・凛に追いかけられ・・・
ゆっくり眠ることもできず、いつも逃げ場所を探していました
今は、ゆっくり眠ることもでき、ゆっくりご飯も食べれ
ストレスの少ない生活をしていると私は思っています
隔離がももの腎臓を悪化させるのを防いでくれていると・・・

尿量が減って、Creの数値も上がってくるようだと、尿毒症が進行していると
考えられるけど、ももの場合は良い方向だと見てよいのではとのこと


主治医も通院のストレスも軽減してあげたいので、3月に1回の血液検査で
いいですよと言って下さいました


本当に、輸液も無しで、治療費も抑えることができて有難いことです





今日の若いもん・・・・

20100208-4.jpg

凛太郎さん、久々に洗面所の洗面ボール内でオシッコ
ねねちゃんが、洗面ボールに入って遊ぶから、
止めてくれ~~~



20100208-2.jpg

ラムちゃん、なんともモノグサな格好でお外を見ています


20100208-5.jpg

仲良しです~~~ 

20100208-8.jpg

麻呂君、体は茶色なんですが・・・・・・・・・・・
尻尾だけグレーなんです


20100208-3.jpg
ねねちゃんのマイブーム
2階の洗面台で排水溝のふたをチョイチョイやってます

これは、ラムちゃんが子猫時代よくやっていて、その辺に転がしてくれるので
重たいものに交換済みになっています
なので、ボール内でチョイチョイやってます
排水溝の中に手を突っ込むのは・・・・・・・・止めてくれ~~~


20100208-6.jpg

あくびです

20100208-7.jpg

しぐさがねぇ~~~女の子らしくて・・・かわいいんです


(写真の羅列になってしまいました~












Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/143-5e71e571

