

ねねちゃんは12日に避妊手術を受けました

市内の車で20分ほどの病院で・・・・

隣の隣の市の病院で受ける予定でしたが、先月の通院で20分でもお疲れの様子

遠くの病院までは負担が大ということで、変更しました

その遠くの病院の手術の方法が猫には負担が少ないからいいなぁ~と・・・・

しかし、夕方お迎えに行って、傷口を見せてもらうと、わずか1cmくらい

ほとんど同じやり方のようで・・・ (皮下内縫合?)

違うところは、1針だけ縫ってあって、1週間後にこれを抜糸します

ほんとは必要ないそうですが、飼い主が安心する為なんじゃないかと(想像)


20100213-1.jpg
(洋服は必要ないので、すぐに脱がせました)

12時間の絶食だったので、隔離していましたから当日の朝はお腹も空いたのでしょう


出せ~~~!出して~~~!


相方は、はじめてねねちゃんの鳴き声をきいたと、感激?


20100213-2.jpg

しかし、帰ってきたらまた泣かないねねちゃんに戻りました

ご飯をボリボリ食べて、トイレでウンチして、出せ~~で仕方なく隔離部屋から出すと

1階へ降りて、家中をチェック!

病院の臭いで、凛太郎が唸るかと思いきや、全く反応なし (なんでや?)

あっ! 病院の臭いが違うのか?

凛太郎とももの通う病院とは違う病院で手術したせいかも・・・・(先生の匂い?)


20100213-4.jpg

ねねちゃんは、仰向けに抱っこして首の後ろから後頭部を撫でてあげると喜びます

でも、抜糸が済むまで恐くて仰向けにはできません・・・




一方・・・・


麻呂君の発情は先月から続いていて・・・・・なんかかわいそうです

20100213-5.jpg
20100213-6.jpg

こんな調子で、ずっとねねを追いかけています

時々はラムを追いかけたり・・・・

最悪だったのは、凛太郎の首根っこに噛み付いて・・・・・

凛太郎に怒られていました 




凛太郎は、麻呂のように奇声をあげて♀を追いかける前に、スプレーをやってしまって去勢

麻呂みたいな子は初めてで、どうしたら良いのか頭が痛いです

6ヵ月になったばかりの麻呂君・・・・

ねねの先生も、凛太郎・ももの先生も去勢はゆっくりでと言う・・・・


なんか日に日に麻呂の行動はエスカレートしていく感が・・・・

とりあえず、今度の抜糸のときに先生に相談してみよう














キャットウォーク、増殖中です!


20100213-7.jpg

全員、気に入ってくれているようです


20100213-8.jpg

こんなかわいい麻呂ちゃんなのに・・・・・ね・・・・・・


20100213-9.jpg



あっ!そうそう~~~

この前、凛太郎さんが眠ってしまって・・・・落っこちました

ドスン!ってすごい音でした~~~~~

怪我をしなかったか慌てて見に行くと・・・・・

テーブルの下から、何事もなかったように歩いて行ってしまいました・・・・

もちろん怪我はなし・・・・超ドンくさいです







Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/147-134ede94

