ねねちゃんは、クリスマスイブに我が家へやって来た
寒い12月、寝床を作ってあげても入ってくれず、ベッドの隙間にいたり
ならばベッドの隙間に毛布を敷き詰めて・・・など、いろいろやってみた
冷たい床の上を歩くのもかわいそう・・・・(凄い過保護ですね~~

で、買ってきた1帖ほどのカーペット

20100325-1.jpg

この上でごろんと寛いだりってことはなく・・・

20100325-3.jpg

麻呂と・・・・

20100325-4.jpg

ねねが・・・・

このカーペットに突撃して、下に潜って・・・
たいてい麻呂が下に潜り、ねねが上から叩く
突撃するもんだからカーペットは滑ってあっちこっちへ飛んでいく


カーペットは麻呂・ねねのおもちゃと化したのである


ベッドカバーにも潜る


ソファーカバーにも潜る・・・・・・・・・・・


20100325-6.jpg

ラムが上から叩くのですが、ねねと違って激しい叩き方・・・ダイジョブか?麻呂


20100325-5.jpg

おじさん!こんにちは~



麻呂って叩かれるのが好きなのかしら?







えぇ~~、こんなものが~~!っていうようなものが
猫には楽しいおもちゃになるんですねぇ~~~










今日のタイトルとは関係ないけど・・・・

20100325-7.jpg

この写真を見て思い出したの・・・
子供の頃よく読んでいた少女マンガ
大人になってからは見たこともないけど・・・
少女ブレンドとマーガレット
漫画に出てくる少女は、顔の1/3くらいが大きな瞳で・・・
そしてその瞳の中には丸く光る物が・・・・
ラムちゃんの目の中にそれを見つけた!
(ただそれだけ・・・)








麻呂ちゃんの血液検査のことでずっと悩んでおりました
良くない病気の前兆ではとか・・・

今日、S病院へ行ってきました
結果は明日になりますが、今日わかるところでは異常は無いと言うこと
少し気が楽になりました
チビタの闘病で・・・神経質になりすぎていたのかも

20100325-2.jpg

考えてみたら、もも、ごま、チビタも
10歳越えるまではほとんど病院へ行ったことはなかった
ワクチンくらい・・・
それでも元気だった

飼い主が神経質になりすぎると、猫には良くない影響を与えるかもしれない
ちょっと病気のことから頭を離れさせないといけないのかも・・・・




Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/166-9ba161de

