お昼休みはいつも自宅で過ごす私です

凛太郎やねねは姿を見せてくれます

麻呂君は良く眠っていて起きないこともしばしば・・・・

この良く眠っているのが、ちょっと気になったりもします


今日は、お昼休みも半分ほど過ぎた頃に、やっと気づいて起きてきて

ホットカーペットの上にゴロンと・・・・

撫でてあげるとゴロゴロ・・・あまり動こうとはしないで横になっています

ねねが、あっちへ行ったりこっちへ来たりウロウロしてるので

比較してもしょうがないのに、動くのしんどいのかな?って思ったり・・・

単に眠いだけなんでしょうが・・・・なんでも良くない方へ考えてしまう(イカン)


「麻呂ちゃん、麻呂ちゃん~かわいいね!」なんて言いながら

体のあちこちを触ってみてみる・・・・変なものがないかどうか・・・・


ん、なにこれ!

わきの下にぐりぐりが・・・・・



よ~く、触ってみると毛玉でした


あ~~~、もう毛玉をつくってしまったわ

ブラッシングが足らない!いかんいかん・・・



しかし、ブラシを持つと走ってくる子が・・・・

それは、ラムちゃん

20100330-4.jpg
あたしの悪口言ったでしょ!


家庭内野良に近いラムちゃんですが、ブラシは大好き

私が片手を伸ばせる範囲まで近づいてきてブラシをせがみます

両手で捕まえらる距離には近づかない・・・用心深いラムちゃんです


凛太郎もブラッシングが好きで、

短毛のあんた達は「ブラシはパス~」と言ってもダメ

このお二方はエンドレスに近い・・・


ブラシの必要な麻呂・ねねはおろそかになってしまっていた


ちゃんと麻呂・ねねのブラッシング頑張らないとね



チビタもよく毛玉ができて・・・・・

子供の髪を切るのに買ったこれ↓

20100330-5.jpg

お腹の毛玉はこれで刈ってました

今日はハサミでないと切れない脇の下だけど

ウィ~~ンという音だけ聞いてもらって慣らしておいた

これを使わないようにブラッシング頑張らないとね



でも、病気になってからはチビタの毛玉を刈った記憶は無い・・・・・

だから・・・・・・・・・・

毛玉ができる麻呂は・・・・・大丈夫だわ・・・・きっと・・・

20100330-2.jpg
                僕は・・・

20100330-3.jpg
               大丈夫だよ~~





毛玉はハサミで切るのが難しい~金曜日に病院できってもらおう・・・

























20100330-1.jpg

最近お食事処でご飯を食べるのを嫌がる麻呂ちゃん・・・
ねねちゃんも「出して~」で、ガリガリやって食べようとしません

ラム・凛のご飯が終わったら出してあげて、キャリーの外で食べています

でも、そろそろセレクトプロテインのウェットにも飽きてきたのか・・・残し気味
1日二人で2個計算で3ケース買ったばかりなのに・・・

どれくらいで、一般食に戻していこうか・・・・頭の痛いところ・・・う~~ん





Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/169-789036af

