最近、登場が少ないももちゃんです

ももちゃんは、あまり動きがないので

いつ撮っても同じ写真のようで・・・


今日は、無理やり横顔を撮らせていただきました

20100410-3.jpg

ももちゃんの耳の先に少し毛が伸びています

麻呂とねねは、もっと長い毛が耳の先に伸びています

メインクーンの特長のひとつでもあります

ももは、見てのとおり鼻が短い・・・・・

長毛さんの子だということは確かなのですが・・・

メインクーンとは程遠い顔つき・・・(やっぱりスコティッシュか・・・・)

病気になってからは無くなりましたが、

冬になるとふわふわになって、もこもこになって

ももちゃんは、もこちゃんになっていました

ももちゃんは、いったい何者なんでしょう

20100410-2.jpg

私が子供だった頃は、長毛の捨て猫なんて見たことも無かった

だいたい茶トラとかきじトラ・・・黒・白・三毛だった

でも、最近多いですよね~長毛の捨て猫さん

私が想像するに・・・きっとペットショップで買って避妊・去勢もせず
野放しで放置して、子猫が生まれて捨てたんだろうと・・・

麻呂の好酸球の数値が高いことを考えていて・・・・
生まれてしばらくは母猫の母乳を飲んでいただろう
子猫を捨てるような飼い主から、母猫はちゃんとした食事を
もらっていたのであろうか・・・・
母猫が食べていた物から、麻呂が食物アレルギーを得ても
おかしくはないのでは・・・・と思ったり・・・・

麻呂ちゃんのことは全力で守るから大丈夫


20100410-1.jpg

最近、やっとねねちゃんがもも部屋に入ることを許可しました
ねねちゃんは、鼻水やくしゃみがあったので、遺伝子検査で
ウィルスなどいないか調べてもらって、大丈夫だったのですが
ようやく鼻水もくしゃみも無くなったので です


ももちゃんは、仙人であったり出家なさった尼さんであったり・・・
俗世間とはかかわりたくないお方なので・・・

ねねちゃんや、麻呂ちゃんが入ってくると
その姿からは想像を絶する・・・・・
「シャー」の連発で怒りまくり・・・・
1分くらいで退去していただきます


20100410-4.jpg

私がもも部屋で、ももちゃんと話をしていると・・・
麻呂・ねね・ラム・凛・・・そろって廊下で待っていることがしばしば・・・・
かわいいです


ももちゃん、3月は嘔吐は2回、便が出なかった日が5日
とっても快調です




きのう、ランチにいくついでに通り道で・・・・・・・・

20100409-3.jpg

千本桜です

20100409-5.jpg

どんより曇ったお天気で・・・青空の下で桜を見たかったです







Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/177-1b8b5d8a

