昨日の「経口免疫療法」ってテレビでやってたんですね~
私は見ていないので・・・・残念・・・

でも、麻呂ちゃんは、アナフィラキシーとか危険な状態には
なったことがない、せいぜい下痢ですから
少しずつ与えていくのは大丈夫かなって思ってますが・・・
甘いかな~~~?



麻呂の軟便から・・・・・・・・・
ストルバイトに気をつけなければならない
凛太郎さんのご飯が・・・
セレクトプロテインが大好きな凛太郎さん、ストルバイト対策の療法食を
あまり食べなくなっていました

20100416-1.jpg



今朝、8時ごろ凛太郎さんのおしっこを採取することができたので
病院へ届けて検査をしてもらいました

夕方結果を聞きに行くと・・・・
少しストルバイトの結晶ができてるそうです
PHも高いし・・・・おしっこが濃い・・・



20100416-2.jpg


療法食を真面目に食べ続けないとこうなってしまうのですね~

多頭飼いをしていると隔離をしない限り、療法食オンリーを与えるのは
難しいことです
ももちゃんのように隔離が嬉しい子は心配ないのですが
元気に走り回る凛太郎さんを隔離なんて・・・
それにもう空いている部屋は無いし・・・


先生は多頭飼いの家の子には、2回目の結晶ができておしっこが
詰まった場合、尿道路形成手術を勧めてますと・・・・

それもかわいそうだなぁ~~~


20100416-3.jpg


キャットニップ入りのおもちゃで遊ぶかわいい凛太郎さん・・・



こういうことがあると、ドライの置き餌の習慣は辛いです


どうしたら良いのか・・・


今から悩みます・・・






コメントのレス、少し遅れますが
後程必ず致しますので、しばらくお待ち下さい





Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/180-a9cb4308

