2010.04.20 新しい爪とぎ
昨日はチビタの1周忌だったんですが
ケーキとお花を準備するのが精一杯でした

なんかすごく疲れていて・・・・
夕食も途中で止めて横になっていました
そうすると・・・麻呂君がやってきて
寝たらダメ!っていうのか?
大丈夫と心配してくれているのか?
「ニャー・ニャー」やかましいんです^^

数年前と比べたら・・・
歳のせいなんでしょうが
パワーの無さを痛感・・・・疲れやすい・・・
麻呂・ねねを見ていて・・・
私、この子達の最後を看取れるんだろうか・・・
私の方が・・・・なんて弱気になってしまった

今日は元気になりましたから大丈夫


今日の写真はお昼に撮ったもので、爪とぎとは
全く関係ありません


20100420-1.jpg


いつも新しい爪とぎを与えるとき
またたびの粉をふりかけます

一番反応するのが凛太郎
麻呂もよく反応します

ラムちゃんも控えめにペロペロ舐めます
ねねちゃんは、逃げていってしまって~~~

それぞれの反応が面白くて
いつも写真を撮るのを忘れて見入ってしまいます

20100420-4.jpg

ねねちゃんは、臭いとか敏感なようで
私が柑橘類の皮をむいていると、そばにいなくても
目をしょぼしょぼしています

今日のまたたびでも、また目をしょぼしょぼやってました
エアコンの風でまたたびの粉が舞ったのでしょうか?
しょぼしょぼの顔もまた可愛かったです

20100420-2.jpg


20100420-3.jpg


昔・・・ごまちゃんがいる時は、順番が決まっていて
ごまちゃんが新品の爪とぎ一番乗りでした
ごまちゃんが飽きるまで順番待ちです

ももちゃん、今日は独り占め
大喜びでまたたびを舐めて・・・
長いこと爪とぎの上で香箱を組んでいました
「誰にも貸したらへんでぇ~~~」 だそうです


20100420-5.jpg

買い物をしてきた大きな袋で遊ぶ麻呂・ねね
麻呂ちゃん、ドキドキ・ワクワクの顔です








Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/182-17aaf72e

