3/10からセレクトプロテインで軟便からコロコロ便になっていた
麻呂とねねでしたが・・・

麻呂ちゃんは食物アレルギー?食物過敏症?かも・・・と思ったので
腸内環境を良くしようと、ペディオコッカス菌を与えたら
ねねちゃんの便が臭くなって軟便に・・・
そして昨日(4/23)は下痢になってしまった


20100424-1.jpg
顔もやることもサルに見えて仕方が無い・・・・


それと平行して凛太郎さんのストルバイトの再発・・・
凛太郎さんのPHケアをメインにセレクトプロテインや穀物不使用フードを
ブレンドした置き餌になっていました

ねねちゃんの、嘔吐もあって、病院へ下痢便と共に行ってきました
便には異常はなく消化不良だろうと・・・
サプリの菌のことや凛太郎のことを話すと
フードをセレクトプロテインのみにすれば下痢は治ると思います

セレクトの置き餌を増やせば、凛太郎さんがセレクトを食べて
PHケアなどを食べてくれません・・・

困ったぁぁぁ~~



20100424-4.jpg
ねねと凛太郎の大きさの違いがわかります


エコーでお腹を見てみると、胃の出口のあたりの粘膜が・・・
ちょっと波打ってる・・・
普通はきれいな形をしているらしい・・・・

ピロリ菌の除去をします!

予想もしない言葉に、私は言葉が出てきません(頭が真っ白)
1週間効き目が継続するという注射と、飲み薬2種類
それと食物繊維をもらって帰ってきました
うろたえていたので、薬の名前を聞く余裕なし・・・
この子は、亡くなった子(チビタ)と血縁関係でもあるのですか?
いいえ、全く関係ありません・・・???


このままでは、ねねちゃんも凛太郎さんも良くはならない

一日中隔離をするのはかわいそう・・・
麻呂とねね 麻呂と凛太郎 ねねとラム
いろんな組み合わせで遊ぶ4匹ですから・・・


20100424-2.jpg
ねねちゃん、だんだん強くなってきています!麻呂君負けそう・・・

なので、夜、家族がリビングから寝室へ移動するのと同時に
麻呂・ねねを寝室に隔離してセレクトを置き餌にすることに

凛太郎さんはリビングで療法食の置き餌を

20100424-5.jpg
凛太郎さんの首輪を変えました(ねねちゃん用なんですが・・・・)


ラムちゃんは、それ以外の場所を自由に・・・・

1日分のフードを置き餌にしてみてどれくらい食べてくれるか・・
食べる量が少なければ、昼間も少し隔離が必要かも・・・


20100424-3.jpg


試行錯誤の日々が続きそうです




コメントのレス、遅れています、ごめんなさい




Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/184-6c696c06

