ピロリ菌の除菌を始めて・・・・・

昨夜、私のベッドサイドに置いてあるトイレで

ねねちゃんがをしてくれました

形のある便で色も濃くなってきました~

フードの置き餌もしているので、寝室は異様な臭いが・・・・

その中で眠る飼い主です

でも 夕べはねねちゃんが私の枕の横で




20100426-1.jpg


凛太郎さんのストルバイトの検査と、

12月に肝臓の数値は正常になったので

それ以来血液検査をしていませんでした

今、うちの5匹の猫の中で一番嘔吐が多いのが凛太郎さんです

夕方、時間ができたので急遽へ行ってきました

お昼からは隔離はしていないので置き餌は無し・・・

なので胃の中は空っぽ・・・・

エコー検査では、胆嚢や肝臓はきれいに見えるのですが

胃の中は空っぽでよく見えなかった・・・・

膀胱の中にストルバイトは見えませんでした 

嘔吐のことは、特定できないのでとりあえず、抗生剤の注射

血液検査の結果は明日になります(ココはいつも翌日なんです)


急いで帰って、全員に夕食を・・・

ももちゃんにご飯を届け、投薬をするとき

唇が分厚い感じ・・・・・

犬歯の根元が赤いし・・・・また歯石がついてる・・

ももちゃん、

急いで、またもや病院へ

確かに赤いけど・・・う~~~ん、抗ヒスタミン剤を使いますか?

いえいえ、もう少し様子を見ます

痛がってるとか・・・、元気がないとか・・・全体を見て判断して下さいね~

ちょっと、いや、だいぶ・・・早とちりだったようです

ついでに、血液検査と歯石とり(ピンセットで)をやってもらいました

数値の変化は横ばいで問題無しです


20100426-2.jpg

問題の無いのは、ラムちゃんだけです かわいい~




Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/186-f7493250

