
昨日、禁断のご飯を食べてしまったねねちゃん

実は、昨日は一般食でリンとマグネシウムの比率の少ない物を
見つけて買ってきました

20100511-2.jpg

リンとマグネシウムは、私の計算が間違ってなければ
セレクト・プロテインより少ない・・・でも、カルシウムも少ない
脂肪も少ないし・・・・

どんな感じかな~~~

開けてみてびっくり~~

20100511-1.jpg

なんてデカイ粒なんだ!
まるでワンコさんのご飯みたい、それも中型・大型犬用かって思うくらい・・・
(わんこのご飯はよくわかりませんが・・・・)
左がインドアキャット、右がセレクトプロテイン

それを、ねねちゃん、沢山食べました
麻呂とラムは少しだけ・・
凛太郎は大きな粒も平気でボリボリと食べ
ねねちゃんは、歯が折れるんじゃないかと心配

20100511-3.jpg

こんなライオンみたいな顔で食べていました

その後、これといった変化も無く
それで、隔離中の夜中から朝までの置き餌にインドアキャットをハサミで切って
セレクトに混ぜてみました(切るのは大変でした・・・)

早朝、ボリボリとねねちゃんが食べ始め・・・・
しばらくすると、嘔吐しちゃいました~

でもフードに反応しての嘔吐ではないと思います
反応したのであれば昨日なにか起こると・・・
おそらく大きな粒がひっかかったのではないかと思います
朝の排便も形のある良便でしたので
アレルギーの心配は無いと思って良いのでは~

20100511-4.jpg

お腹の問題が解決できれば、なるべく早く普通食に戻してあげたい
セレクトを与える前の体重と比べて、ほとんど増えていない麻呂ねねの体重
成長期に必要な栄養が摂れていないのでは・・・・
将来が心配になってきます

20100511-5.jpg

軟便が続いていた頃の子猫用フードは脂肪分が多いので避けたし
だったら何がよいのか・・・・・


凛太郎を隔離して療法食を与え、ラム・麻呂・ねねは一般食にしたい

頑張ります



おまけの写真     ラムちゃん、足が・・・おかしいんでないかい?

20100511-6.jpg




      

三重県四日市市で子猫4匹が保護されています

写真は無いのですが・・・
白黒はちわれ(凛太郎風か?) 2匹
黒  1匹
トラ模様で毛がふわふわ(麻呂風かな?)1匹

生後1ヶ月くらいだそうで全員♂だそう
四日市市近辺で里親様を募集中です

詳しくは、 sodo1979☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて下さい)まで
お問い合わせくださいませ!








Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/195-d1562a84

