6/5、ももちゃん月に1度の通院日でした

5月にBUN、CREの数値が下がったので今回も期待して行きました

しかし、結果は4月に逆戻り・・・おまけにナトリウムが高いと・・・・・

2009060801.jpg
いさきと鯛の刺身を食べています

4/21凛太郎が膀胱炎疑い、4/25ストラバイト結石があることがわかり
先生から療法食のみでと指示が・・・・
その日から全員、猫缶は無しでした
そのせいでか、ももちゃんは体重が300g減少してしまいました

5/7、ももちゃんの血液検査の結果は数値が下がっていました
しかし、5/6から凛太郎の結石も無くなったという事で1日1回の猫缶復活してました
そのうち、ももちゃんの療法食の食べる量が少ないことが不安で・・・
猫缶1日2回の元通りになっていました

そして、6/5の検査で4月の数値に逆戻り・・・・
こんなにはっきりと結果が出てしまうと・・・う~~~~ん、困った

やはり療法食オンリーで行くべきなのか・・・
体重はどうなる???心配

2009060802.jpg
ももちゃんのかかと 舐め壊しがあります
数年前からなんですが、6/5は血がにじんでいました
先生にそうだんするも、好酸球が高いこととは関係ないと思うと・・・
エリカラすれば良いのだけれど、それもストレスだからこのまま放置でと

ゆうべ、還元水を舐め壊しのところにつけてみました・・・・・・
今朝見ると、よけいに舐めてしまったようで・・・・失敗でした
ごめんね~、ももちゃん

猫缶よりも生のお肉や魚のほうがいいかもって思ってあげようと!
簡単!栄養andカロリー計算というところで、調べてみると
頭で考えていたのと、えらいこと違ってました~
マグロの赤身とマグロの脂身(トロか?)では、赤味の方がリンは多い!
でも脂肪は・・・・そう考えると難しい~~~
それと、リン以外にもナトリウムにも配慮するように注意されていたので
どちらも少ない食べ物、それも、ももちゃんの好物でって難しすぎる
まいったなぁ~~~

チビタが食べていたFORZA10なんか、魚缶だし食べてくれたら良いのに
3匹とも食べません
なんか良いフード無いかしら・・・
またフードジプシーか・・・・・






2009060805.jpg

6/5、猫には迷惑な日でした
また、ちっさい怪獣が、ラムちゃん!と追い掛け回す
凛太郎は、とうとう「フー」が出ました

凛太郎・ラムちゃん月1回だから我慢してね~~~










Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/20-d209019e

