麻呂とねねのお腹の調子がよくなってきて
セレクトプロテインがメインのフードだったのを、少しずつ子猫用フードに
切り替えています

ラムちゃんのご飯は、セレクトプロテインとエボのブレンド

凛太郎は、セレクトプロテインとPHケアのブレンド、セレクトプロテインとw/dのブレンド

麻呂とねねは朝夕、ウェットでセレクトプロテインだったのを
サイエンスダイエットのサーモン(成猫用)
子猫用は、好きでは無いようです
カリナチュ、エボ、カントリーロード、オーガニクス等等・・最初は食べるけど
2回目には残す・・・
一番飽きずに食べてくれるのがサイエンスダイエット

ドライは、子猫用のサイエンスやロイカナ、あと高蛋白なドライ
ここ2日はセレクトをブレンドしていない

そのせいか・・・・・
マイトマックス・スーパーが合わないのか・・・・
ねねちゃんのウンチが、ユルユルではないけれど
色がフードに近いし臭い・・・それにいつもより量が多い
昨日、お水の容器の中に嘔吐があった
今日、ねねがお水を飲んでいて嘔吐しました

子猫用ドライは相当美味しいらしいようで、ねねは良く食べている
食べすぎなのかもしれないし・・・

マイトマックス・スーパーが合わないのか
食べすぎか・・・
セレクト・プロテインを食べていないからか


ちなみにセレクトのウェットを今晩与えると残してる・・・・・
マイトマックスは今晩は抜いてみた
フードはラップして、食べたいと容器に近づいたら外して与える

20100528-3.jpg


ここまで書いていて・・・・
子猫用フードで以前消化不良だったねねちゃん
子猫用フードの脂肪分が良くないのかもとコメントで指摘があった
まだ、脂肪を分解する能力が低いのか・・・・う~~ん、消化酵素復活か?
悩みます



本日のタイトル

体重測定をしました


20100528-4.jpg

この体重計はお気に入りで、これに乗せると降りようとしません
後がつかえているから降りて下さい!

w/dオンリーでは食べてくれない凛太郎さん
子猫用を昨日は盗み食いしていました
凛 6.36(前回6.33)増えています

20100528-7.jpg
凛太郎さん、搾乳機つけましょうか~~



ラムちゃん、昨日子猫用を盗み食い
ずっと体重は変動無く4.9kgをキープしていたのに・・・
なんと、5.08kg!5キロ超えちゃった

2010528-2.jpg
ラムちゃんのお食事処を食器棚の上にしたので、
ご飯を横取りされることが無くなって・・・・太ったのか?


ももちゃんは、4.1kgキープしていたのに・・・・
3.9kgでした・・・・様子見します

20100528-6.jpg


ねねちゃんは、順調に増えています 5/24、3.64kg→本日3.69kg

麻呂君は、去勢手術後停滞していた体重がやっと増え始めました
5/24 3.94kg→4.01kg
やった~~~!やっと4キロ台に突入です

2010528-1.jpg

ウンチもコロコロで問題無し 



Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/206-436ef9f2

