先日の体重測定で、ももちゃんの体重減少・・・
私も少し気になっています
元気がないとか、気になることがあれば病院へ行きますが
全体をみて判断してと言われているので様子見しています

凛太郎の体重増加

今までドライは置き餌で、エボやセレクト、PHケア、w/dを
4匹で食べていました

これでは子猫用ご飯もあげられないので
全員のドライの1日分の量を測って、
ご飯が欲しいという顔をしたら、お皿に入れて分けてあげています

4匹の顔色を伺って・・・・お皿に入れる、残したらラップ

以外や以外、ねねちゃん、良く食べていて1日分オーバーしています
凛太郎は全然食べていないのに・・・なんで太る(子猫用つまんでいたからか?)

マイトマックス・スーパーが合わないようなねねちゃん、
そう言えば、麻呂君は11月12月とミヤリサン(酪酸菌)やケフィア菌
いろいろ試していて合わなかった・・・・
だったら、ねねちゃん、マイトが合わないのならミヤリサンはどうだ
さっそく先生に処方して頂きました
抗生剤を他の子より長期に使っていたねねちゃんなので
腸内細菌のバランスは崩れているかも・・・
幼少期の今のうちに整えれたらいいなぁ~と素人考えです

ねねちゃん、今朝のウンチは良くなっていました


凛太郎さん、またスプレーがはじまりました
夜にカーテンを洗うという毎日・・・・
困った物です






ご飯欲しがってないか、それぞれの様子もチェック
トイレのチェックもあるし・・・・
そんなこんなで
相当疲れています

ごはんのあげ方も、慣れてしまえばどうって事無いのですが
慣れるまでが大変です
でも、今頑張らないと凛太郎の結石も再発するかもですから
頑張ります




そんなわけで・・・・今日は写真が撮れていません






仲良し麻呂・ねねのお昼のひとこまです

20100530-1.jpg
色が良く似ていて、良く見ないと区別がつかないようですね






Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/207-6187500f

