最近の麻呂君は、ラムちゃんの残した生肉をつまみ食いから
ラムちゃんと同じように夕食は生肉と猫缶になっています

お肉を食べると、野菜が欲しくなるようで・・・・・
私がキッチンでレタスなどを洗い出すとやってきます

20100601-1.jpg

先にラムちゃんが食べていると、麻呂くんもやってきて・・・
欲しそうに見つめています

そして、怒られないか用心しながら・・・そ~っとお皿に近づく

20100601-2.jpg

食欲には勝てません

ラムちゃんと違って、麻呂君は猫缶に生肉オンでも食べてくれる
ラムちゃんは「混ぜるな!」ですから・・・
そうそう、この前お味噌汁の人参を食べこぼしたら
麻呂くんがやってきて食べちゃいました(玉ねぎ・ねぎは入っていませんから)
茹でたブロッコリーも食べます

20100601-3.jpg
 尻尾は立派なんだけど・・・・襟巻き、忘れてきたのね



20100601-7.jpg
混ぜたらせっかくのお肉の味がわからなくなっちゃうでしょっ


麻呂とねねのご飯の好みもかなり変わってきて
同じ缶詰を半分ずつしていたのが、ねねちゃんは残すようになって
そのかわりドライをしっかり食べています

麻呂ちゃんは逆でウェットが好み、ねねの残りを食べてしまいます
宮入菌入りのごはんを食べられたりで、心配しましたが
2匹とも良いウンチになってます
セレクトプロテインも完全に切っています
(大量にセレクトのウェット買い込んだのにね

20100601-4.jpg

ねねちゃんは、少しずつ何度も食べるタイプ
少しずつお皿に入れてあげています
食べたくなると、お食事処にやってくるので、わかりやすいです

20100601-5.jpg

でもねぇ~~、いつもおいしそうな顔はしていなくて
なんか・・・辛そうな顔をして、必死にドライを噛んでいます
他の子は目を開けて黙々と、顔をいちいち上げたりせず食べているのに
なんか変な食べ方~~~~


20100601-6.jpg


凛太郎さん、きちっと軽量してご飯を上げだしたら
5/25 6.36kg だったのが、5/31 6.28kg 
誤差の範囲ですが・・・・


20100601-8.jpg

ももちゃん、人間用の体重計でなく、他の子たちの使っている
体重計で計ったら、4.05kgでした
少し減っていますが、元気なので大丈夫でしょう
ウェットやスープを食べなくなったので、水分摂取が減ってしまい
尿量がかなり減っています
ちょっと心配なので、今月も受診に行ってきます




Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/208-69ff99aa

