梅雨ですね~

今日の写真は昨日の朝のものです^^

凛太郎さん、だいぶリードをつけて歩けるようになりました(庭の中)
多少、へっぴり腰ですが・・・・

20090610-1.jpg

こういった緑をなんでもかんでもかじろうとするので、注意が必要です
これは、ごまちゃんも、チビタも同じでしたね~

こうしてみると、凛太郎の頭が小さくてお腹がすご~~く太いのが一目瞭然

砂利の上は歩くのが苦手・・・・室内ばかりなので肉球が柔らかいせいか・・・?

20090610-2.jpg

シャッターが開いておりません

凛太郎は、朝4時半から5時前に相方を起こしに来ます
ちゃんと心得ていて、私を起こしても無駄だと解っているので
私をまたいで起こしに行きます

相方が寝不足!いえいえ、夕食後、しっかり居眠りしているので
トータルでは私より睡眠時間は長い
私は、まだまだの時間です
5時半にラムちゃんが起こしてくれるのです

20090610-3.jpg

しっかり、パトロール(目視)しているようです







12年目に入った洗濯機がとうとう壊れてしまいました
仕方なく新しい洗濯機を購入・・・・ドラム式です・・・・

20090610-4.jpg

洗濯機が回り始めたら、恐る恐るチェックに行く凛太郎さん
中の洗濯物が回っているのが気になるのか・・・
結構、長い時間見ていましてよ~~~(目が回らないか心配でした)

ラムちゃんも同様に見ていましたが、写真は取れませんでした 



この日の散歩の写真は、相方がカメラをぶら下げリードを持ってだったので
慣れていないせいで、さぁ、家の中に入ろうと凛太郎を抱き抱えたのですが
カメラが気になって、抱き方がまずかったのでしょう・・・・
流血です 腕と胸をやられてしまいました~


20090610-5.jpg
「ちゃんと、ごめんなさい!言いましたー!」 by 凛太郎









トラちゃん安らかに・・・・

姉の家のトラちゃん・・・20歳♀が昨夜亡くなりました

2年ほど前から、なき声が大きくなったと姉が言ってて、獣医さんに聞いたら
多分加齢で耳が遠くなったのでしょうと・・・
そして、母が倒れた3月でした・・・姉が目も見えなくなったようだと・・・
それでも頑張って階段上って2階のトイレへ行くので心配だと・・・

腎臓も悪くなっていて血圧も高くなっていて薬を飲ませてはいたけど、ここ数日は
口をしっかり閉じて飲むのを抵抗したと・・・

昨夜、手足が冷たくなってきているので、みんなでお風呂上りの温まった膝に
順番に乗せて温めてあげていたそう・・・呼吸によるお腹の上下は小さかった
時々、お腹がちゃんと動いているか目をこらして確認していたそう・・
正確な時間はわからなかった・・・気がついたらお腹の上下が止まっていた
ひと声泣くことも無く静かに逝ってしまったそうです

トラちゃん、大往生だね
みんなに愛されてとっても幸せな猫生だったね~

仕事の合間をぬって、お別れをしてきました

20090610-6.jpg

最後の写真、ごめんね~背中が写ってなかったね~~


トラちゃん安らかに眠ってください


チビタ・・・トラちゃんが迷子にならないようにちゃんと迎えに行ってあげてね






Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/21-2a3c4ee3

