少し体重の減少のあったももちゃんですが・・・・

1日のおしっこの量が昨年の夏と比較して、半分に減っています

お水もあまり飲んでいないようだし・・・

5月の始めごろから猫缶スープや、栄養スープなどを拒絶するようになり

キドニーケアもトッピング無しで食べてくれるようになったので

一般食に混ぜていたレナルジンも止めて、療法食オンリーでこの1ヶ月を

過ごしてきました、もちろんサプリも無しです

20100603-2.jpg

レナルジンを中止して、少しリン値は上がっていましたが基準値内

驚いたのは、クレアチニンが前回(4月)4.2だったのが3.2に減っていました

BUNも41.4から39.1に

その他、電解質やカルシウムなども多少の変動はったものの基準値内でした


先生:「ももちゃん、絶好調って顔してる~~」ですって!


では、何故・・・・おしっこの量が減ったのか・・・・・・?


先生:「シートから蒸発したのか、トイレ以外でやったんじゃない?」ですって



ももちゃんが、トイレ以外でおもらしやるはずがないじゃないですか

ももちゃんは、とてもお行儀の良い子で清潔好きで・・・・・

ウンチが出たら、すぐに私を呼んで「早く片付けて頂戴(命令調)」

「はは~~只今片付けます」と言う調子なんですから


じゃぁ、蒸発したのかな?

水分摂取が少ないから単純に尿量が減ったのではと私は思います

水分摂取が少ないことが何か悪さをしていないか心配だったのですか

良い結果が出て意外でした~~

改めて、療法食ってすごいなぁ~って思いました








病院から帰って・・・・

ねねちゃんは、ももちゃんの部屋が気になって仕方がない

1階にいないなぁ~と思うと、ももの部屋の前でドアをカリカリやってます

ねねの涙目のウイルス検査が済んだあと、時々ももの部屋に入っています

1分も入ってないですけどね~(私が追い出します^^)

なので、シストをばら撒いていたとしたら・・・いまさら・・・なので

気にしないで時々入れてあげています^^

ねねは、ももが好きなようで、尻尾を立ててお尻をふりふり擦り寄りますが

ももちゃんは・・・・「しゃぁ~~~」

20100603-1.jpg
体重300g差ですが、ねねは痩せています、ももちゃんはふっくらです


探検中のねねちゃんです

20100603-4.jpg

20100604-5.jpg

ももちゃんは、折りたたみの簡易ベッドの上にいます



20100603-3.jpg

絶好調ももちゃん、「私、歯もしっかりしてましてよ!」




可愛かったので・・・・ラムちゃんの手に注目

20100604-7.jpg




ねねちゃんの耳は相変わらず身体より熱い・・・
今日は、特に左の耳が赤くなってる・・・・
なんでだろう・・・・先生もわからない・・・・


20100604-6.jpg







Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/210-b1eb3786

