昨日の記事で、ももちゃんが療法食のみで絶好調と書き
きっと、療法食を食べてくれない子を持つ方は
辛い気持ちになられたのでは・・・・と心が痛みます
私もチビタが療法食を食べてくれず・・・というか
療法食すら身体に合わなかったようで、
療法食で悪化せずに維持されている方を
どれだけ羨ましく思ったことか・・・・・
療法食がたべられない子への治療法、なんとかして欲しいと思います





メインクーンのねねちゃんの脂ギッシュな被毛
5月の連休にシャンプーしましたが・・・・脂ギッシュなまま

20100604-1.jpg

メイン飼い主先輩から、専用の脱脂剤を使わないと

アドバイスを頂き、本日、再度シャンプーに挑戦しました

シャンプー前のねねちゃん、

20100604-2.jpg

20100604-3.jpg
ぼけていますが・・・・・
脂ぎってるので、ねねちゃんは痒いのでは?とS先生の言葉
痒いのがあって耳が熱くて赤いのか?
とにかく考えられる可能性は取り除いてあげないと・・・・



脱脂剤をつけて5分ほど置く!と書いてあるのですが・・・
5分も待っていられず、2~3分で洗い流し
シャンプーしました
毛がキュッキュッっていわない場合は、もう一度シャンプーって
書いてあったけど・・・・省略

ねねちゃんが、我慢できません


シャンプー後のねねちゃん、麻呂が心配して舐めてあげています

20100604-4.jpg

お尻周りがまだきれいになっていません

来月あたり再度頑張ってみよう~


20100604-9.jpg







お ま け

今朝、相方が30分も凛太郎の散歩に付き合ってくれたそうで
その時に撮った写真貼っておきます

20100604-8.jpg

キャットミントを沢山食べたそうです



Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/211-5921c889

