2010.06.11 太ったぞ~~
暑くなってきました

暑さ対策を考えねば・・・・・

ももちゃん、隔離後、初めての夏です
今まで1階と2階でエアコンをつけて、各自適温なところで
寛いでいただいておりましたが・・・・
ももちゃん、1部屋で冷えすぎてもいけないし心配です

そして、麻呂とねねもうちでは初めての夏
長毛の子は暑がりなので、ねねちゃんは最近玄関で寛いでいます
麻呂ちゃんも腹見せでゴロンとひっくり返っております

20100611-2.jpg

順調に体重は増えています

しかし・・・・どこまで増えたらベストで
どこからが肥満になるのか?

ここ2週間ほど、凛太郎のドライは5種類をブレンドして
1日分ずつ密閉して小出しであげていました
同じくラムちゃんには2種類を・・・小出しで・・・

以前は、何種類かをお皿にずらっと並べていたので
朝、あげたものがどっさり残っていて処分というもったいないことが多々
(朝夕ドライは処分、新しいお皿であげています、酸化が恐いので)

20100611-1.jpg

ラムちゃんの体重の増加が激しい
いつの間にやら、1袋1日分凛太郎と差が出てきて・・・
1日分より多く食べていたんですね~~


20100611-4.jpg


凛太郎もお腹が空いたときに何もないと
ねねちゃんのご飯を食べてしまっていたり・・・・
夜、麻呂ねねを隔離した後は、凛太郎にたっぷりご飯をあげているのですが
昼間はねねの置きえさが問題になってきます


20100611-5.jpg


ねねは、ウェットもあまり食べないドライが好きな子
でも一度に沢山食べれず、少しずつ何度も食べるタイプ

ダイエット、頑張るつもりだったのに・・・大失敗

どうやったら良いものか・・・・思案中です





20100611-3.jpg

暑さ対策で、すだれを付けてみました

「なんだ?なんだ?」と集まってきました






20100611-7.jpg

ももちゃん、昨日は久しぶりに茹でたササミを食しました
スープもウェットも要らないが続いていたので中断していましたが
久しぶりだったせいか一気食いでした
処方食以外のものを与えるときはレナルジンを+しています


は~~、どうやったら減量できるか・・・
全員減量なら良いのですが、一方は増量目指しているので・・・








Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/214-44a26d2a

