凛太郎さん、体重の増加が止まりません

療法食プラス一般食のウェットをあげていたから結石ができたのでは?
との指摘を受け、ウェットを止めていました
たまに療法食のウェットをあげても、20g食べたらよい方・・・
やはりドライ中心だと(子猫用も盗み食いするし・・・)太る


20100616-3.jpg


困った~~~

これ以上増加をさせない為にウェットをあげようと思うと・・・なにかないか・・・
(ももちゃんが、レナルジンでリンの吸収を抑えて上手くいってる)
一般食でも結石ができにくくするもの・・・・

猫友さんから教えていただきました
すでに使い始めている猫友さんもいました~

20100616-1.jpg

20100616-2.jpg

動物病院扱いです
先生も「いいでしょう~」と言って取り寄せて下さいました

今までどおりおしっこの様子など気をつけながら・・・・・


昨日、今日と毛玉の嘔吐が続く凛太郎さん
私の親指大の大きな毛玉が出てきました
ストレスからの過剰グルーミングだと思います

20100616-8.jpg

奥の方にみえる毛玉の大きいのが凛太郎の抜け毛・・・一番多いです

ストレス対策、困りました・・・



ねねちゃんは、最近、ウェットを拒否するようになってしまって
ミヤリサンは粉なのでウェットを食べてくれないと摂取できない
ちょっと便臭が酸っぱくなってきました・・・
やばいかも・・・・
カプセルにつめてみると、1日分で6カプセルほどになってしまって・・・
1回に3日カプセルも飲ませられないわ~~~
なにか良いもの探さなくては・・・
ウェット・・・食べてほしいのに興味ないみたいです

20100616-4.jpg




昨日はびっくり!

20100616-5.jpg

ラムちゃんが、凛太郎の首根っこをホールドして・・・

噛み付いた~~

日頃のうっぷん晴らしか?




一方、麻呂くんは
毎晩、相方に熱い視線を送って、「遊んで~」となきます

遊ぶのを止めると、催促・・・エンドレス・・・

20100616-7.jpg

この猫じゃらしが大好き

20100616-6.jpg

麻呂の開き・・・・安心しきっているようで嬉しいです



そうそう、ももちゃん、昨日今日と夕食にかぼちゃを一般食の猫缶に
混ぜてみました(レナルジンも混ぜて)
便秘の対策に
ちゃんと食べてくれているので、ちょっといろいろ試してみようかな?
明日はゆで卵の白身を混ぜてみよう低リン食になるようです






Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/217-c7660ba7

